アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月から4月の間に卒業旅行のため
南米のツアーを考えています。その中でいくつか疑問に思ったことがあるので皆さんにお聞きしたいです。
ちなみに10日間くらいを予定してます。

1.金額はどのくらいのツアーが安全か。(ちなみに10万のところもあれば60万のところもありました)
2.どのツアー会社がおすすめか。
3.南米のなかでおすすめの国はどこか。(景色とか食べ物とか総合的に)
4.危険な国はどこか。
5.イベントなどで一番盛り上がっている時期は、逆に外したほうがいい時期はいつか

うまく伝えられていないかもしれませんが、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

1. ツアー料金は、どの航空会社を使うか、エコノミーかビジネスか、ホテルのランク、


  食事つきかどうか、日本からの添乗員か現地ガイドか、繁忙期か閑散期か、
  などの条件によって大きく変わります。
  どれくらいの金額なら安全かということは言えません。
  安いホテルだったら、バスタブがなくシャワーだけだったり、しかも故障でお湯が出なかったり、
  格落ちの航空会社だったら、大幅に遅延したり、
  といったことも珍しくありません。

2. 大手のなの通った会社でしたら、問題ないでしょう。質問者さんと担当者さんのフィーリングが
  合うかどうかです。

3. これは質問者さんの趣味趣向によりけりです。一般的にはペルーやブラジルが人気ですね。

4. 日本人の治安間隔から考えると、どこも危険です。

5. これはガイドブックなどで自分で調べるとよいでしょう。
  これも質問者さんの感性にも寄りますので。
  そういったことも旅の楽しみの一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1から5までこまかくありがとうございました!ペルーを調べてみて気に入ったのでペルーに決定しました!!

お礼日時:2012/10/21 23:35

メキシコは南米じゃないです。


"南米"はパナマより南の国ですね。地理のこと、ちょっとは勉強しましょう。
遠いので飛行機代だけでそれなりにかかりますよ。
格安チケットとかもあまりないしね。

ちなみに2月後半はブラジルでカーニバルの季節。マチュピチュで人気のペルーはこの時期雨季で雲が多い。
ホンジュラスは南米じゃないけど2月にダイビングしに行ったら、水が結構冷たかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルーが人気ということでみんなで調べてペルーに決定しました!
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/21 23:36

「南米」って基本的に治安状態がよろしくないエリアを抱える国が多いです。


いくらのツアーでどの旅行会社のツアーで行こうと、
トラブルに巻き込まれるときは巻き込まれ、巻き込まれないときは巻き込まれません。

実際どういうトラブルがあるのか見たうえ、ご自身でご判断されれては。
「南米」って相当広いです。個々人の趣味でかなりお勧めは変わると思いますが。
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/l_america_1. …
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/l_america_2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が高いのはホテルや飛行機の快適さに比例するんでしょうか。
安全マップとても見やすくありがたいです。

今はメキシコに行こうと考えています。
もし何か助言がありましたら是非お待ちしてます。

お礼日時:2012/09/08 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!