アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、yahoo 光 with フレッツで
PPPoEルータモード有線接続でWR8750Nを使用しているのですが、
オンラインゲームのping値が定期的に不安定になり困っています。

回線速度はこのような感じです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.3003
測定日時: 2012/09/08 19:03:19
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 41.86Mbps (5.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 80.68Mbps (10.08MB/sec)
推定転送速度: 80.68Mbps (10.08MB/sec)

ルータのログとしては、今日の記録ですが、
2012-09-08 14:40:36 iface - 1.ntc: link down, LAN
2012-09-08 14:50:00 iface - 0.ntc: link up, LAN
2012-09-08 16:10:00 iface - 1.ntc: link down, LAN
2012-09-08 16:10:02 iface - 0.ntc: link up, LAN
2012-09-08 16:10:06 iface - 1.ntc: link down, LAN
2012-09-08 16:10:09 iface - 0.ntc: link up, LAN
2012-09-08 16:10:35 iface - 1.ntc: link down, LAN
2012-09-08 16:10:38 iface - 0.ntc: link up, LAN

このような感じです。リンクダウンでググったりして
WAN側Ethernet設定:自動設定 
LANカード側:オートネゴシエーション(1.0Gbps/全二重表示)
PPPoEブリッジ IPv6ブリッジ どちらも使用しないにしています。
ルータをWR8370NからWR8750Nに変更、
LANケーブル取替え(カテゴリ6)、LANカード増設(intel EXPI9301CT)、

その他、自分で調べた範囲の設定変更はしたのですが、
何か解決策等がありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

2~3秒程度のLANのリンクダウンが気になります。


定期的に不安定になるとの事ですが、質問にあるようなログが出力されるタイミングと不安定になるタイミングが一致していれば、LANのリンクダウンが不安定の原因でしょう。

LANケーブルは交換済みとのことですが、ケーブルに力のかかる配線になっていないか見直してみて下さい。
また、大きなノイズの発生する機器が近くにないか、ルータが繋がっているコンセントに大きな消費電力の機器は繋がっていないか確認して下さい。

不安定になるタイミングで動いている機械や、行っていること(LANケーブルの上を歩くとか)があればそれが原因を見つけるヒントになります。
    • good
    • 2

プロバイダーに問い合わせましょう。



サービス業なので、問題解決できなければ解約されることはわかってますので、プロ意識があるサービスなら対応してくれます。
    • good
    • 1

すみません、勘違いしてました。

ルーターより先の話でしたね。
no.1は忘れてください・・・。
    • good
    • 1

ウィルス系セキュリティーソフト


若しくは
ファイアーウォール

どちらも無効にしてから確認されましたか?
ソフトが悪さをしていることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!