アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬 コーギー12歳が もともと睾丸が降りてきておらず1つは下まではきたのですが、定位置ではありません。もう1つは どこにあるかもわからなくって 去勢手術をしてませんでした。
最近 1つの睾丸が大きくなり 病院に行きましたら、精巣腫瘍なので、摘出手術をといわれ、今日は総合検診で半日病院で検査でした。血液検査からもろもろ検査した所問題はないので手術を近々に受ける事になりました。
 手術、入院費用を見積もっていただいたのですが、20~25万みてくださいと言われまして、何となく高いような気がしてます。良心的な病院ではないのかも。。。と少し。。。
 ちなみに 内訳は
  再診料2000 全血液検査19000 尿検査6000 出血テスト3000 超音波検査4000
留置針付け2000 導入麻酔3000 麻酔15000 手術 片側正常位置去勢手術10000
片側腹腔内睾丸摘出手術35000 病理組織検査15000入院、治療処置費◎8日間抜糸まで入院89000 ◎5日間で退院 通院の場合53000
この見積もりは10Kgまでの犬の場合だそうで、うちのは12kg あるので、少し上乗せになるそうです。。。どうでしょうか?
 港区赤坂在住で 徒歩3分のところの先生も何名もいらっしゃる大きめの動物病院へいったのですが、もし、もっと良心的な病院や、おすすめの病院がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

高いといえば高いですね。


参考までに動物病院の料金提示してあるHPを集めてみました。
http://www.dream-dory.com/dory/fees/index.html
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/tokyolovely/medical_c …
http://www.hikarigaoka.net/fee.html
http://www.alles-ah.com/i/price.html
病院ではないですが、
http://pet-kenko.net/2008/08/post_103.html

あと犬を精巣腫瘍でなくされた方の費用明細を見つけました。
http://neoneo516.blog46.fc2.com/blog-entry-14.html
これだと10万ちょいでしょうか。

しかし、調べたところで安いところはやはり地方なんですよね。
高いのは東京です。
質問者様はその高い東京でもトップクラスの高そうなところなので、
場所代があるのではと思ってしまいます。
入院費が一日一万円を超えているのは他では見られませんので…。
HPで料金表を乗せている近い動物病院にいってセカンドオピニオンをとってはどうでしょうか?
料金を乗せている動物病院はまったくないより金額に関してはぼったりしないと思います。
(人間の病院の経験ですが…。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
住まいが赤坂ということもあり。。。多分 場所代ですね。
 なので、友人に教えて頂いた病院へ連れて行ってみました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!