プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
最近ずっと息苦しくてしんどいんです。
安静にしてても息苦しくて…
会話をするのもしんどいんです(>_<)

やっぱり病院に行った方がいいですよね。
わかってます。
病院に行ったら息苦しいのを改善する薬ってもらえますか?

A 回答 (6件)

No.2です。


10代女性でタバコは吸われないということなので、可能性の高い
病気は2つあります。

まずは、気管支ぜんそくです。ずっと息苦しいとのことですが、
それは一日中常に苦しいですか?苦しいときと苦しくないときが
ある場合、特に朝方に苦しくなる場合は気管支ぜんそくの可能性が
高いです。寝ている姿勢より体を起こし方が楽になるのも特徴です。

次に、気胸が考えられます。気胸はやせ型の若い男性によく起こる
病気です。特徴は、一日中常に続く息苦しさです。またこんこんと
いう乾いた咳が出ることもあります。

質問者さんのお話を聞く限り、気胸の可能性が高いのではないかと
思いました。気胸はレントゲンで診断できるので、一度呼吸器内科を
受診されることをおすすめします。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございました!
呼吸器科ですか?
今週にでも言ってみたいと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/09 00:38

気管が弱ければ、気管支拡張剤?


猫背でも息苦しくなるし、精神的に息苦しくなることもあるから
「総合病院」のまずは内科かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます♪

お礼日時:2012/09/08 22:35

呼吸器科か循環器科に行った方が良いでしょうが、書いている症状からですと呼吸器科ですかね。


呼吸器科や循環器科が近くに無ければ、まず内科でしょうか。

> 病院に行ったら息苦しいのを改善する薬ってもらえますか?

それは診察して貰わなければ判りません。
とにかく速やかに病院へ行く事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/08 22:35

そうですよ


早めにしないと治るものでも治らなくなってしまうよ
    • good
    • 0

はじめまして。


すっと続く息苦しさはさぞかしおつらいと思います。
いくつか質問をさせてください。
・性別、年齢(何歳代)、これまでにかかった大きな病気を教えてください。
・息苦しさはどのくらいの期間続いていますか?
・こんな体位をとったら楽になるというものはありますか?
・タバコは吸われますか?
・最近、プライベートや仕事で大きな変化はありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。辛いです…

女・10代・肺炎ですね・2週間ほどですね・どの姿勢でもえらいです・吸いません・ありません。

お礼日時:2012/09/08 22:29

あなたが心配だ><早く薬をもらってね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます!

はい。

お礼日時:2012/09/08 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!