アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牧村三枝子さんの昭和52年ころの歌で、レコードのB面

輪島七尾の能登の雨、能登路の雨よ

という歌のタイトルが思い出せない。

若狭の宿? ちがうなあ。  赤提灯の女? ちがうなあ。曲想は似ている。

ネットで調べてもわからない。ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

青江三奈さんの「能登路の雨」という曲かも。


1972年(昭和47年)発売のシングルのB面だそうです。
http://www.notohantou.net/bbs/bbsf/post.php?act= …
http://blogs.yahoo.co.jp/sphkz639/22164581.html

違う曲だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうかもしれません。なにぶん昔のことなので、記憶があいまい。牧村三枝子かと思っていたのですが、青江三奈だったのかも。名前の 三 だけは一致しますね。
古いレコードで何度か聞いた思い出があるのです。輪島七尾の能登の雨 のフレーズのところが印象的でそこだけ覚えているのです。
牧村三枝子の若狭の宿と記憶がダブっていたのかも。もう一度、能登路の雨聞いてみたいなあ。

本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!