アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちやエリート層は子供を海外留学させたり幹部と特別なコネがあって軍の中でも安全な場所にしか配置されないだろうから支持するのはわかります。
高齢独身が支持するのもなんとなくわかります。
が中間層以下の大人が自分の子供に徴兵を経験させたと思う理由はなんですか?
なぜ普通の30-40代の大人が徴兵制を支持するのか教えてください。

A 回答 (6件)

日本が実戦に参加するなんて、日本人は誰も夢にも思っていないため。

 自分の子供たちと言うか若者に徴兵を経験させたいという連中は、ボーイスカウトか、せいぜい自衛隊の体験入隊に参加させて、心身を鍛えさせたいという程度の軽い気持ちで言っているだけ。
    • good
    • 0

スチュワーデスコスプレ不倫している間に、若者が死んで貢献してくれるからです。

    • good
    • 0

その辺の層にもアホがいるからでしょう。

    • good
    • 0

私もNo1の方と同じですね。

ひ弱な人多いでしょ。
先生がちょっと胸ぐらつかんだぐらいで、暴力だと騒いで辞職に追い込むんです。
どういう子供が大人になっていくかバカでも理解できるというものですよ。
日本の企業から日本人要らないといわれる始末です。

だから大人になる前に軍隊経験させて鍛えてもらいます。
ついでに愛国精神も養えるのなら一石二鳥。変なネトウヨが出てくることもなくなります。
    • good
    • 0

誰が支持しているのでしょうか, 聞いたことがありません


徴兵制というのは戦力にはなりません, 昔みたいに, やる気だけでは,やる意味がないのです
なぜなら勝てば正しく, 負けたほうが間違いというのが, これまでの歴史なんですよ
保有している武器や支援してくれる国など, 戦略で決まるといってよいでしょう。
    • good
    • 0

質問で徴兵制度を支持している


日本人がいる事を知りました。

しかも政治家まで。

一応、どのようか考えを持っていようと
個人の自由だから別に構わないと思います。

国会で徴兵の法案が成立するのを
今の日本国民がOKする、雰囲気でしょうか?

すくなくとも、今の世論では徴兵OKではないと思います。

近いうちに解散して選挙になり
徴兵を薦めるマニフェストを掲げた政党が
与党にならない限り、徴兵制は
有り得ないことだと思います。

日本の周辺が騒がしくなって
武力攻撃される恐れが無いわけではありません。が
それでも徴兵制への賛成には、繋がらないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!