アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘や捏造ばかりする韓国人ですが、ネット上で韓国人、朝鮮人は『ヒトモドキ』とか『遺伝子異常』などとの記述が見受けられました。

これはどういう根拠でそんな風に言われているか教えて頂けませんか?

A 回答 (5件)

政治背景、教育背景をよく理解した上で自分なりの答えを探してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>政治背景、教育背景をよく理解した上で自分なりの答えを探してください。

分からなかったら聞くのがいけないことなのでしょうか。
自分で勉強して理解してくださいっていうことと理解しましたが、こういうサイトで質問する意味がなくなると思うのですが。

お礼日時:2012/09/09 17:03

人間です。

 そういうことに根拠はありません。



そういう現象は「ナショナリズム」というものがからんで起きます。



OO人とかいうのは、その人たちが勝手に思ってるだけです。 


石の花という漫画を見てください。


国っていうのは、人が思えば生まれるんです。ただ、生まれるとそれ自体が動き出すのが、本当に厄介なのです。



あったこともない日本人同士が、仲間意識をもつ、というのはナショナリズムの機能です。


同時に、会って会話もしたこともない韓国人が憎くなるというのもナショナリズムの機能です。


それに、自国の痛みに敏感になり、他国の痛みに鈍感になるのもナショナリズムの機能です。


安定しない国をまとめるには、他国に対する敵意識を作るのが効率がいいから、韓国はそういう戦略をしているのです。
日本人が同じ土俵に立つことを僕は悲しく思います。



この辺は、佐藤優さんの本がわかりやすいです。「国家論」とかがいいです。



参考程度に聞いていただければ嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナショナリズムは分かりました。

日本人はいい迷惑ですね。

国内だけでやっているならまだしも海外でもやっている始末に負えない。

人に迷惑を掛けないように…。と教えられて育った日本人には理解できないことです。

「国家論」読んでみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 17:09

反日以外のところでも、まともな人間では理解不能の行動をしているからです。


彼等のこのような行動は、外国では、OINK(ONLY IN KOREA)と言われています。

【Kの国の方式】
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/kanokuni/ …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>反日以外のところでも、まともな人間では理解不能の行動をしているからです。

私も多少知っています。
お土産品など、お金を払う前に開けてしまったり、食べてしまったりなど、日本に来て絵馬や文化財に「独島はわが領土」など落書きすることなど。
礼儀知らずだと思います。

なんであんなことできるのか彼らの精神を疑ってしまいます。

精神の構築は環境要因の他に先天的なものがあるのではないかと思います。
するとネットにあるような遺伝子異常などというのにつながるような気がするのですが。

参考Linkまで教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 18:46

これは相手を侮辱しているだけで根拠があるわけではありません。



すぐに激高したり感情的になって支離滅裂なことを言い出す韓国の人に向けてそういった罵詈雑言をいっているに過ぎません。

でも、よく考えてみてください。日本人にだってそういう人いますよね。

人間としての誇りを持っている日本人ならば同じ人間に対してそのような下劣な言葉を発することはできないと思いますよ。


韓国人が反日感情を持っているのは子供の頃から政府によって反日教育を強制的にされているからです。

これって権力を握っている政府の人間のせいですよね。

日本だって戦時中は政府が憎き鬼畜米英といってアメリカ人やイギリス人は恐ろしいやつらだ、成敗しなくてはいけないと子供の頃から教育をされていたのです。


こういったことって本当にその国の国民がいけないのでしょうか。

国民に相手を憎む教育をしている政府がおかしいとおもいませんか?

今も昔も権力者たちが自分たちの欲望のために、国の世論を自分たちの都合のいいように操っているのです。

欲の亡者たちの操り人形にはなりたくないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

政府が悪いというのはわかります。

しかし、その教育で人間構築され、それが数代先まで続くとするならば、それはもはや民族の問題、民度に影響すると思いますよ。
民度は人そのものの在り方だと思っています。

ある日、180°教育が変わって反日教育が否定され、自国が歴史を歪曲していたとしたと教育がされたら、受け入れられないと思います。

それは精神に深く入り込んで、その人を形成しているものだと思っています。


>欲の亡者たちの操り人形にはなりたくないものです。

その通りです。本当に操り人形になっていないか判断するのが難しいですが。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 19:17

何でもかんでも紀元節を唱えるからでしょう、イギリス人の祖先が韓国人だとか、漢字の起源は韓国だと世界遺産に登録しようとしたとか、あきれるばかりです。


また韓国人も「美容整形しないのは人としておかしんじゃないか」とかの発言もあり、ましたし。
そして何かとまずくなると人種差別だと騒ぐ、東南アジアだけでなく、ヨーロッパでもかなり嫌われています、あるドイトの方のHPではK-POPなどテーマにしていないのに、K-POPの宣伝ばかりで、かなり怒り狂ってました。フランスやアメリカでもK-POPのしつこい書き込みに怒っている人が結構いました。
それよりもFDA(アメリカ食品医薬品局)が韓国の海産物(貝類)は糞尿がみつかり、ノロウイルスが発見され、海産物の全面輸入禁止になっていますが、日本ではカキの輸入をどうするか考えているのだそうです、隣の中国は全面輸入禁止だそうです。でも韓国のりだってアメリカは輸入しないけどヤバイんじゃないかと思います(普通汚水処理もせずに海に流さないでしょう)。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でもかんでも紀元節を唱えるからでしょう、イギリス人の祖先が韓国人だとか、漢字の起源は韓国だと世界遺産に登録しようとしたとか、あきれるばかりです。

そのとおりです。


>また韓国人も「美容整形しないのは人としておかしんじゃないか」とかの発言もあり、ましたし。
そして何かとまずくなると人種差別だと騒ぐ

韓国国内では黒人を差別、毛嫌いするのに、都合が悪くなると被害者面って信じられない行動です。
こういう精神がわかりません。


>それよりもFDA(アメリカ食品医薬品局)が韓国の海産物(貝類)は糞尿がみつかり、ノロウイルスが発見され、海産物の全面輸入禁止になっています

初めて知りました。
以前にも韓国から輸入した食品が衛生的によくないことがあったこと。
製造元は確信犯で自国内で流通したものは問題ないものにしたとか。

先ほどもいいましたが、こういう精神は信じられません。
精神の構築は環境要因の他に先天的なものがあると思います。
するとネットにあるような遺伝子異常などというのにつながるような気がするのですが。

単純に教育が悪くて、世界で通用する常識がないだけなのかもしれませんが。

いずれにしても周りにいる我々はあまりよい影響は受けません。


情報も頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!