アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の高2です。
先月、親と喧嘩し、足をけられたりしました。
ものすごく痛かったしその時は立つのもやっとでした。

私が悪いし、これを虐待とかは思っていません。

ここからが問題で、
喧嘩して蹴られてもいつもすぐ治ってしまうのですが
今回は、一か月経った今でも歩くのがつらく、
椅子に長時間座ったあと歩くと引きずるほど痛いです。

親にこの状況を話したら
最初の頃何とも言ってなかったでしょ?一か月もたってんだから大丈夫
みたいなことを言われ何もしてくれません。
スポーツで怪我した時はすぐ病院に連れて行ってくれるのですが…。

今のけがの状況は
右足ひざ上外側にこぶし一個分の薄い青あざ
触るだけで痛い 長時間足をまげておいて伸ばすと激痛

どうしたらいいですか?
二回も言いますが虐待とは思っていません。

回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

非常に嫌な感じがしますね。

整形外科または外科を受診なさってみてください。

他の方々が後遺症について言及されておりますが、うちどころによっては大いにありえることだと考えます。なんでもなければそれでよし。

虐待云々ではなく、自分の身体のことです。まず原因を明らかにして治療を開始するのが最初だと思います。一時的にでも歩けなくなってからでは大変ですよ。万一を考えてください。
    • good
    • 1

私は18歳の時やっぱり親と大喧嘩して(90%私が悪い)、私ももう引っ込みがつかなくなって。


結局、グーパンチで殴られた時(私女なのに!)、かばった左手の骨を剥離骨折しました。
その時はまさか骨折とは思いもしなかったけど、ものすごく腫れたので病院に行きました。、
やっぱり親は"喧嘩の末怪我させた"っていう事実に決まりが悪いみたいで、
「え・・・病院行くの・・・」って感じだったけど、
「喧嘩したとかいわないから。つか後遺症残ったらどうすんの!」と強めに言いました。
「後遺症」って言葉、効くかもですよ。
実際、後遺症っぽいですし…関節は気をつけないとね。
「こないだの喧嘩で痛めたところまた打って、歩けないくらい辛い・・・後遺症残るかも…」とか、
no7さんも書かれてるけど、少々の嘘もイイと思うし、
強行突破で整形外科に行って、病院から「あんまり痛くて辛いから今病院にいる。今から来てくれない?」って言っちゃうとか。
学校の保健室経由も良い手ですね。

質問者さんも親御さんに思春期らしく「正当」に逆らっての親子喧嘩ですか?
「私が悪いし」と書かれているという事は、
質問者さんが悪い事をして(言って)、親を相当怒らしてしまって、
でもこちらも引っ込みがつかなくなって、さらに喧嘩になってしまったって事でしょうか。
ならば全然「虐待」なんかじゃないですよ。
親は自分の子供に対して強い責任があるので必死ですもん。
その責任感ゆえに時には高圧的ですし、間違いが無いわけでもないけれど、
ちゃんと喧嘩出来ているのなら、大丈夫。

あと、17歳の時は、包丁持って追いかけまわされました。
「お前殺して私も死ぬ」と叫びながら・・・
そこまで怒らせた私がやっぱり悪いんですけどね。
なんとか逃げて、部屋に籠城しました。ドアを蹴りまくって壊して入ろうとしていましたが…
「このドアが壊れた時に私は死ぬんだ」とか思ったなあ・・・

親も必死なんですよね。今なら解る。その分守られてもいたと思います。
今はいい思い出で、笑い話として良く話します。
質問者さんも「良い思い出」になるように、早く病院に行ってくださいね。
    • good
    • 0

病院行きましょう。


連れて行ってくれないなら自分でも行けますよね?
スポーツで怪我したら病院連れて行ってくれるなら「マシになってた所をスポーツで怪我した」って嘘ついたっていいと思いますよ(医師には、本当の事いいましょう)。
高校生なら保健室で一旦診て貰ってもいいでしょう。

1ヶ月と長引いてるなら単なる打撲でなく何らかの異常があると思います、医師に診て貰いましょう。
ひざは、ちゃんと治しておかないと後々まで厄介です、もし後遺症を残すような状態と下手すると一生苦しみますよ。

ご本人は、虐待だと思ってなくても他人だったらそれって立派な傷害罪です…。
    • good
    • 0

ここの回答者は誰一人あなたの足を見ることは出来ません。


高校の保健室の先生に足を見てもらってくださいね。
    • good
    • 0

>私は17歳の高2です。


先月、親と喧嘩し、足をけられたりしました。
ものすごく痛かったしその時は立つのもやっとでした。
私が悪いし、これを虐待とかは思っていません。
 スレ主さんがそう思わなくても、世間は言えば分かる年齢と言う事は承知の話です、なにが有るにしても、手を挙げる、暴力が正当化される位怖い物は有りません。
 冷静に対応出来ない親にも責任有ります、虐待とは思いたくない、親を否定したくない思いは分かります、しかし同級生に同じ事をすれば、虐めになりませんか?
 相手です、親だから通じますか?

>ここからが問題で、喧嘩して蹴られてもいつもすぐ治ってしまうのですが
今回は、一か月経った今でも歩くのがつらく、椅子に長時間座ったあと歩くと引きずるほど痛いです。
 同じ殴打でもヒビが入るなら、骨に異常が有ると言う事です。
 蹴ると言う行為も打ち所が悪いなら、ヒビが入るなら、治りは遅いです。
 捻挫も数ヶ月掛かる事が有るのは、足とは歩行で毎日使うから、治すなら安静にするかと言う位、治る事で傷の完治も使う事で遅くさせて居ると言う、アンビバレントな事が足の中で起きて居るんです。

>今のけがの状況は右足ひざ上外側にこぶし一個分の薄い青あざ
触るだけで痛い 長時間足をまげておいて伸ばすと激痛
 激痛が走ると言う事は、苦痛と言うサインを出して居るんです、感じない親なら、何処を見ているかと言いたい位の親です。
 コレでも親と言いたいです、激痛を我慢して居ると怪我した所で膠着状態が起きて、足が曲がらない事も置きます。
 普通の歩行が出来ない、障害認定を取りますか?
 走る事も将来出来ない体にされて、我慢する意味はなにですか?
 
 スレ主は親を庇って居ますが、親の資質も問題です、今怪我を治さないと取り返しが付かない事になります。
 一生、その怪我の後遺症で苦悩しますか?
 激痛が走る足で、他人からビッコを引く歩行を、言い訳をする人生にさせる積りですか?
 通院なら、自力でも行くべきです、タクシーも使うべきです。
 他人目線で見て居る親に疑義を感じます。
    • good
    • 0

関節の怪我はキチンとした方がいいですよ。


骨とか軟骨とか腱、複雑に構成されていますから
長引くようならはやく受診した方がいいと思います。
あと50年以上使うものだから。
体は大切に。
後は市民相談みたいなとこへの相談もありかも。
家庭内のことに世間は気づいてくれません。
    • good
    • 0

足は怖いですよ?甘く見ちゃいけません


放置しておくと、骨が変形したりとかするので
きちんと処置しておかないといけません。
虐待どうこうは置いといて、早く病院に行きましょう

親には、痛いので病院に行かせてくれと頼みましょう
別に皮肉で言ってる訳ではなく、本当に痛むので怖いのでお願いします、と。
    • good
    • 0

高校生なら保険証持って自分で病院行けるよね?



親に蹴られたなんて言うと面倒な誤解を受けるから、自転車と接触したとか何とか別のそれらしい理由つけて診てもらいましょう。
まあできればもっとちゃんと親に訴えて連れて行ってもらえると一番いいけど。
「痛くて我慢できないから保険証とお金をちょうだい、自分で病院行くから」と言ってみれば?
    • good
    • 0

親御さんは自分の非を認識したくないので


出来ればそれに触れたくないのでしょうね。

一ヶ月も痛むのでは
不完全骨折、打ち身、打撲などでしょうから
病院に早くいかなきゃ!

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!