プロが教えるわが家の防犯対策術!

異動内示があり、自分一人左遷というか、実質、降格人事でした。正直、ショックで体調がおかしくなっています。その原因は、自分にあるのも事実ですが、まさかという人事内容で、辞職を申し入れましたが慰留され、その後の生活の不安もあり取り下げました。近々に、辞令交付がありますが、どのような気持ちで臨んだらよいのでしょうか?周囲の視線が気になって仕方ありません。四面楚歌の状態です!気持ちの平静を保てといわれますが、今でも混乱しています。気持ちの持ち方について教えて下さい。
なお、私は、50台半ばの中間管理職です。

A 回答 (4件)

もういっちょ。



「♪負けないで~も~う~少し~定年(さいご)まで走り抜~けて♪」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で元気がでました。

お礼日時:2012/09/11 01:42

「テメェらごときに俺自身の価値までは下げられねぇぜ!!」



菅原文太兄ィのような「ドンッ!」と構えた大きく揺るがない人間で居てください。

応援してます。


出世には縁の無い男より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で元気が出ました。

お礼日時:2012/09/11 01:44

降格の理由があってそれは理解しているんですね。


しかし、納得していないようです。

これ位のことは誰にでもあることで、何で自分だけが降格の
対象になるのか納得できていないんでしょうね。
ご自分も管理職ですから、人事査定を行ってきたでしょうが、
悪い査定をした人は納得していましたか。
影で貴方の事を恨んでいないでしょうか。

降格というのは、査定の悪い状態が継続していて行われるで
しょうから、貴方はこれまで、上司の悪い査定にも関わらず貴
方の業務の内容に改善がなかったことになります。
または、上司の指示に全く従わなかったでしょう。

50代半ばですともうリカバリーできる年齢ではありません。
どこかに異動を申し出て、その職場で一番の戦力になりましょ
う。異動できなくても同じですが・・・。

そういう決意を胸に秘めてその日に臨みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重な意見を胸に前向きに生きて行きます!

お礼日時:2012/09/11 03:26

なんだか、だらしない質問ですね。



自分の痛みは自分さかわからないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/11 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!