プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語の質問です。
次の

彼は仕事に対して良い感情を抱いており、(  ) 悪い感情は抱いていない。

という文で、(  )に入れるべき接続詞は何でしょう?
一方とかかな?むしろ、この文章の場合、接続詞は使わない方が良いとか有りますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1)一向に


2)何も

4)何も入れないという選択もありでしょう。あ、そうですね、書かれてありましたね。中ではそれが一番いいでしょう。
    • good
    • 0

前文を肯定して,後文を否定する「まったく」もあると思います。

    • good
    • 0

どちらかと云えば、という意味で「むしろ」でよいとおもいます。


強調うするなら「決して」。
    • good
    • 0

〔寧ろ〕



ちゃんと自分で答え書いとるやん!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!