プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半、会社員の女です

約10年ほど前に左右二の腕にタバコの箱位のサイズでカラーでタトゥーを入れており、社会人になってからはずっと半袖は着てません 
まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。

入れた理由はというと、学生時代の友人など周りで彫ってる人に対して何かかっこよく見えてしまい、興味を示した所、店を紹介されました。そこで店員(大人の男性)よりデザインどうしますか~と勧められて入れてしまいました。まだ未成年でした。

社会人になり数年経ってますが消したいです 
色が入ってるのでレーザーではなく皮膚を縫う事になると思います
跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?それに腕には根性焼きの跡もあります 両親を非常に悲しませた事と思います30,40になってそういう傷をどういう心構えで乗り越えようか今すごく悩んでます 人生に悩んでます アドバイスください

A 回答 (9件)

消すか消さないか?の判断に関しては、当然ですけど社会で真っ当に生きて行こうと思うなら、消すことが前提でしょう。

跡に関しては、これは仕方がないのではと思います。
ただ昨今ではピーリング等、皮膚の上部組織の再生を促進する治療(主に火傷や擦過傷等の治療に対応する)などがあり、根気よくケアし続けることで、多少でも跡を薄くすることは可能ではないでしょうか。
皮膚科専門医を受診されてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、良識的なアドバイスをくださいまして、ありがとうございます。  皮膚科専門医ですね、そのほうが良いですね。危うく美容外科で確認する所でした。

おそらく何事もなかったようなキレイな肌には戻らないでしょうが、パッと見にはやけどか先天性のアザでもあって皮膚移植をしたのかなあと思うでしょう。

というのは、今の質問者さんの日頃の言動からタトゥなんて想像もつかないようになっていればの話です。
交遊関係や出入りする場所によっては、なんか入れていたんだ・・・って思うでしょう。

赤の他人から見れば、そんなものです。
真夏でも絶対に半袖にならない、涼しげな素材すら着ないとなると、そちらも方が何か過去があるんだなあって思うでしょう。

結婚となると・・・どうでしょうね・・・・
もし私が男で・・・・単なる友人や会社の仲間でとしてであれば、普通に付き合えると思います。
今のあなたが真面目に生きている人ならね。
でも、恋人ならともかく、夫としては・・・結婚はできないと思って身を引きます。
深く考えなかったとかあるんでしょうけど、やはりそれがあなたが築いてきた過去である人間を作ってきたと思うと、自分の血を引く子供を産んで欲しいとは思わない・・・

とりあえず、周りの他人の目ということであれば、施術を受けられれば良いかと思います。
背中に大きく彫ったわけではないのですし、小さなものであればあなたが心配するほどの傷は残らないかもしれません。
もちろん費用は自費でかかりますが、一刻も早く決断して消された方がよろしいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今医療関連で高齢者やそのご家族様と関わる仕事に従事しております。 

正直言いますと、学校はろくに行かず、非行少女でした。そもそも自分に生まれつきの障害もあり心が負けてしまった所もあったと思います。
しかし訳あって今のポジションで仕事を任せてもらっております。
こういう業界ですから過去がすごく怨めしいんです。もっと素直に清らかに生きてくれば良かったと、自分でやってしまった肌を見ていつも後悔しており、消しても跡になるなら思い出すのかもしてません 背負うのはきつく、いっそのこと忘れたい気持ちです。 本当に生まれ変わりたい気持ちです。

まぁ、絶対してはいけないコトってあるからね。

してしまったら、差別も含めて背負うべきだよね。消えてしまってなかったことにするってのはズルいよね。そういうモンなんだと思うよ。

この回答への補足

なるほど‥ つまり前科者という事ですね?女性で前科者なんて生きてくだけで恥ずかしくなってしまいますね。 私に限らずそういう女性は実はたくさんいるでしょうね。女性刑務所もありますからね。(私は入所してません)
そういう方こそ大変だと思えてきました。 難しい問題ですね。
タトゥーを入れる決断をした=私の心は真っ黒なんでしょうかね?  

• 0

後悔しているんですね。

皮膚を覆う手術をして、どのくらいの傷痕になるかわかりませんが、両腕に傷痕が見えたら、タトゥー消したのかなぁと思うかも。

今のままでも、皮膚を覆う手術をしても半袖着るのは躊躇してしまうような気がします。

私の妹もタトゥーが入っていますが、自信満々見せてます。紫色っぽい綺麗なチョウチョが入っています。

私は、なんでタトゥーなんて入れたんだろうって思ったけど、母は以外に寛大で「きれいね~今は時代が違うからね~いいんじゃない」って言ってました。温泉も隠して入ってます。

理解ある人もいますので、手術せずにタトゥーとうまく付き合っていくのも一つだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妹様が批判されないようなお人柄なのでしょうかね。
タトゥーを入れて堂々としてる有名人もいますからね。 

刺青をタトゥーなどという,外来語に置き換えて,印象を良くしようとしている,その気持ちがすでに,ダメダメだわ.

そもそも,刺青とは,罪人に彫って,島流しにするもの.
島流しが解けても,刺青が残るから,その人は,一生涯,罪を背負って,生きていかなければならない.
そして,そのような刺青を好んで入れると言うことは,「自分は罪人だった」と,宣言したことであり,その道の人が好んで入れるのは,無法者(アウトロー)を宣言しているの.
つまり,刺青は,「自分は,法を犯すことに,何の抵抗もない人間である」と宣言し,他の人を威圧する目的があるのね.

> まだ当時は少女で判断力ありませんでしたが、彫り師からはなにも咎められませんでした。
> まだ未成年でした。

未成年だったから,しょうがないって,言い逃れなのかな?
「後悔先に立たず」とは,よく言った物ね.

> 跡になると思いますが、周りはタトゥー消したのだろうかって思いますか?

素人目に見ても,絶対に刺青を消したんだ,ってわかります.

あなたにするアドバイスなど,ありません.
いくつかの回答に,綺麗事が付くかと思うけど,所詮,【お慰み】ね.
30,40になっても,強がって生きていくしか,ないでしょう.

この回答への補足

もしPretty_ekuさんのお子様が入れたらどうされるのですか??

• 0

大事なのは、消さないでそのままにしておくことではなく、“消そうと決心”したことです。

跡が残る可能性があって指摘されたとしても、“若気の至りでやっちゃったけど、今は心身ともに成長したので・・”と言えばいいでしょう。
やってしまったことは仕方がありませんから、後が残ったからといってクヨクヨしていたら、そこから一歩先には進めません。

変な例えになるかも知れませんが、セミの幼虫が土から出てきて羽化した時は、羽根も体も柔らかく、色も白いです。
しばらくじっとして静かにしています。外敵に襲われるからです。
やがて羽根が広がってきて体も色もしっかりしてきて、そうなって初めて飛んでいきます。
羽化は夜中、飛び立つのは朝日が上る頃です。
抜け出た直後は弱いものですが、それは時間が解決してくれます。
未成年の頃の思い出の「殻」から抜けて羽化して、飛んでいきましょう!

この回答への補足

心強いアドバイスをくださいました、ここで負けてはいけませんね!ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変な事をしてしまったのだと思っています。 こう臆してしまうのは有名人と一般人の違いですね。タトゥーをしている有名人の方はどういう心持ちなんでしょうかね。

たぶん痕をみて、なんだろうなーと思いますが

理由次第だとは思いますよ。

やけどだったり、昔怪我したとか・・・

うーん。
一応若気の至りで
ご自身も後悔されたうえで
傷を背負っていくんだとおもうので
他の人から何を言われようとも、
その後悔も受け入れた上で、自分を強く持てばいいとおもいますよ。

反対になんでいれてしまったんだろう・・・って
ずーーーーっと後悔されてる方が
自分で入れたのに何言ってるんだろうって周りから思われるんじゃないかと。

なんで私だったら、
昔若気の至りでやってしまったから消したよ。
と普通にいうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、物は考えようでうじうじしてるのがいちばん良くないですね!

私も未成年で同じくタトゥしたけど 今でも後悔はしてないです☆

私は自分の意思だったから そこはちょっと主さんと違うかもしれません

周りはタトゥ消したんだなって思います 明らかに不自然に残りますし…
タトゥ入れて両親悲しませたより 消すときに皮膚がぐちゃぐちゃになるほうがよっぽど親は悲しいと思う…
だったらそのまま残しておいた方がいい
過去の自分はこうだったんだって向き合うきっかけになるだろうし…

なんか上手くいえません…
が 入れて後悔してしまっているのと 消した後の皮膚を見て後悔するの どっちが辛くなるかだけはよく考えてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施術に関しましてはそうならないよう充分調べる所存で出来るだけ綺麗な肌に戻したいと思っていますよ!

もし腕に傷あとがあったら、私なら、火傷か事故かな?と思います。

タトゥーは欧米の外国人は、多分、全然気にしないです。
ご両親は、これから喜ばせてあげたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、明るい御返事をくださったと感じました