プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトル通りの質問です。昨日結構多量に頂いたのですが私は普段利用しないのでどうしたら美味しくいただけるのか分かりません。出来るだけ簡単に出来て美味しい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

実家が農家で、両親が根三つ葉作ってます。


私も、大量に送ってもらって、
食べきるのが困ることあります。

一番簡単で結構量も使えるのは
おひたし。
茹でて、切って
かつおぶしふりかけて、しょうゆでどうぞ。


お勧めは、サラダ。
こちらも茹でて、食べやすい大きさに切って、
ワカメとツナと和えて、食べるとおいしいです。
マヨネーズでもドレッシングでもおいしいですよ。

味噌汁の卵とじもありますね。
子供の頃、収穫時にはいつもこの味噌汁で
私は、これには飽き飽きしていて、正直嫌いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。サラダ!おいしそうですね!ワカメとツナならあるので早速やってみます♪味噌汁の卵とじもよさそう!とっても参考になりました。

お礼日時:2004/02/03 15:40

うちではもっぱら、おひたしです。


あとは辛和えとか。
天ぷら(かき揚げ)っていうのも美味しいようです。
鍋って手もありますね。
意外なところで、ゆでてホワイトソースをかけて、チーズをのせて焼くなんてのもいいかも。

沢山あるってのはどのくらいなんでしょうね?
とりあえずゆでて置いたらいかがでしょう?
それだけで料理にしなくても、みそ汁などの青みにも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。ホワイトソースとチーズを使って焼くって意外な感じですが結構好きかも…たくさんというのは…スーパーのレジ袋の大きいやつに盛りだくさんって感じです。
 お陰様でレパートリーが出来たのでとりあえず茹でて少しずつ使ってみます。

お礼日時:2004/02/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!