プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間の金曜日にやってたスペシャルなんですけど、刑務所の所長さん?の声優さんはどなたですか?なんか、スネオの声に似てるような。でも1個のテレビで2個の役なんて違いますよね?あと、ガンダムの、どのシリーズだったか忘れましたけど、甲高い声でヒステリックに叫ぶキャラクターがいたと思うんですけど、その人の声にもなんとなく似ているような気がします。キャラクターの名前すら思い出せないので情報が不足していると思うのですけど、どなたか分かりませんか?
それと、ドラえもんの像が台東区にあるらしいんですけど、なんで台東区なんでしょう?作者って川崎の人ですよねえ。
どちらかだけでも分かる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

子供が好きなので、録画してました。



アリガトデスの館長というかアリの格好をしてるおじさん役ですよね。

役名はマジメーで
声優は中尾隆聖さんでした。

スネ夫役は関さんでした。

調べてみたら中尾さんは
ばいきんまんやフリーザなどの役をやっていたみたいです。

ガンダムは良く分からないので「中尾隆聖」で検索してみてください。

藤子さんは川崎出身です。台東区の像については分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ば、ばいきんまんと一緒の人なんだ!
ありがとう!

お礼日時:2012/09/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!