アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 オフィスを買いました。
 オンラインで、60日間体験バージョンを買いました。
 …といっても、正式に購入する際はOEMの製品を買うつもりです。
 それが5000円近くで売っていたのです。
 
 そのOEMの卸元(言葉遣いがおかしいかもしれませんが)から、
 「認証番号」をもらいました。
 
 無料体験版はダウンロードしたので、
 あとは、その番号を用いて、認証を行うだけです。

 …ところが、その「認証」を要求する画面が自動で立ち上がりません。
 どこを探しても、そうしたボタンのようなものもありません。

 これは、どうしたらよいものでしょうか?

A 回答 (5件)

どう考えてもライセンス違反製品ですが…



OEM版を単体で売るなんてありえないし、Windows のOEM(DSP版)と違って、OfficeのOEM版を扱っているところはかなり限られますよ。

OEM版と称して、企業や学校などの組織で利用するオープンライセンス版、技術者などが利用するテックネット製品などのシリアル番号をばらまいているだけなんじゃないでしょうか。

そのOfficeがMicrosoftのものであるとしたら、一般向けで5,000円で買えるものは正規ではない(オークションなどの中古なら別ですが)、ということを頭の隅にでも入れていて、対応したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモられました…。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/09/12 08:20

取りあえず認証画面の出し方です。


2007と2010では、微妙に画面が違っていますので・・・
(#1さんの回答は2007です)
まあわかっている人なら#1さんの回答でも推測できるのですが・・・
    
2010の場合、画面の一番左上「ファイル」という文字があります。
これをクリックすると下にメニューが表示され、その中の下の方にヘルプという文字があります。
このヘルプをクリックすると画面右に「ライセンス認証された製品」というのがあって、その下に「プロダクトキーの変更」という文字があります。
これをクリックすると認証画面が表示されます。
    
まあ、多分認証が通るとは思いませんけどね・・・
   
認証が通ったかどうか、結果を報告して下さいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺られました…。

m(_ _)m 

phonefieldという会社で、
送られてきたメールの文面も、
日本語翻訳ソフトをのまま貼りつけたようなものだったので、
違和感はあったのですが…。

まあ、勉強になりましたっ!

お礼日時:2012/09/12 08:19

no.3です。

たびたびすみません。

もしかしたら、体験版のプログラムをダウンロードさせ、体験版用のシリアルをあたかも製品のように5000円で販売し、2カ月後に使えなくなって、あー 騙された-! ってパターンじゃないでしょうか。

正規製品のシリアルも、体験版のシリアルも、同じような文字の羅列ですし、注意深く見てないと気づかないですよ。
でも、買ってから気づいても、遅いですけどね…。

まぁ、くれぐれも詐欺にはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を支払う前に、ここで相談するべきでした…。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/09/12 08:19

> オフィスを買いました。


 オンラインで、60日間体験バージョンを買いました。
 …といっても、正式に購入する際はOEMの製品を買うつもりです。
 それが5000円近くで売っていたのです。

下記URLのページで、無料でダウンロード出来ます。(60日間体験版)
何故、5,000円?

「Office 2010 評価版ほかダウンロード提供中」
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/trial …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無念です…。
カモられました。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/09/12 08:20

エクセル2007の場合ですが


Officeの左上の丸いマークをクリック→EXCELのオプションをクリック
左ウィンドウのリソースをクリック→Officeのライセンス認証

これで認証画面が表示されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

officeの左上の丸いマーク、が見つかりません…。
これは、エクセル画面を開くと、右上にボタンがあるのでしょうか?

それとも…
どの画面でのことなのかを、教えていただけるとありがたいです…。

よろしくお願いいたします m(__)m  

お礼日時:2012/09/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!