アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新撰組に興味を持って
沖田総司の小説を読みたいと思ったんですが、
タイトルに沖田総司と書かれた小説はたくさんありました。
沖田総司が主人公の小説で一番お勧めなのはどれですか?

A 回答 (3件)

大内美予子さん著の「沖田総司」はどうでしょう?


私も最近興味を持ち始めたので、多くの本を読んでいるわけでは決してないのですが、自分の持っている沖田総司像に一番ぴったりときた小説です。
漠然とした歴史の人物に少し触れることができるような、そんな感じがしました。
人それぞれ好みが違うので絶対の自信はありませんが、読んでみる価値は十分にあると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4404028 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歴史の人物に触れるような感じは気になりますね。
面白そうです。

お礼日時:2004/02/04 20:09

6月は真紅の薔薇  三好徹


後に
人物文庫から改題され「沖田総司」で出版されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり人によって意見は違いますね
どの作品にも違った良さがあるみたいですね。

お礼日時:2004/02/04 20:11

作者、価格とも「沖田総司」入門書としては、不足ありません。



参考URL:http://www.seibidoshuppan.co.jp/cgi-bin/serch/bo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考URLを読むとけっこう面白そうですね。

お礼日時:2004/02/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!