プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAHOO JAPANの左右の広告を非表示にしたい。
YAHOOの右上のFLASH広告は、
http://seven777.seesaa.net/article/163373568.html
でできましたが、最近左右に表示される大きな広告が
うっとおしいので非表示にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしお使いのアンチウィルスソフトにURLのアクセス制限機能があるなら


ai.yimg.jp
をブロック対象に追加して下さい。

その機能がないのであれば、hostsファイル
 C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
に下記の行を追加した後ブラウザを再起動して下さい。
(hostsファイルを修正するには管理者権限が必要です)
127.0.0.1ai.yimg.jp

上記の127.0.0.1は使用しているPC自身を意味します。
つまりai.yimg.jpへのアクセスを強制的に変更し、データを取得できなくなります。

これでも広告が表示される場合は画像の上で右クリック → プロパティでURLを確認し、
xxx.jpやxxx.comの部分を切り出して上記hostsファイルにアクセスしたくないURLの行を追加して下さい。
    • good
    • 3

No.2です。



前の回答にある
127.0.0.1ai.yimg.jp
にはIPアドレスとai.yimg.jpの間にタブが入っていたのですが、回答時に削除されたようです。
実際にhostsファイルを修正する場合はタブもしくは下記のように半角スペースをいれて下さい。
127.0.0.1 ai.yimg.jp

この回答への補足

画像がペケになりますね!

ちょっとみにくいかな。。。

補足日時:2012/09/11 06:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
右上の広告は、インターネットオプション セキュリティ 制限付サイトで消えますが、
左右の広告は、HOSTSかアンチウイルスソフトの指定でないと駄目ということでしょうか?

お礼日時:2012/09/11 05:03

フラッシュ広告は聞いたことありますけど、左右の広告を消すというのは聞いたことが無いですね。

先ほど試しにYahoo!JAPANオフィス版に切り替えてみましたら、広告も少なくさっぱりとしたページでしたよ。それと、全く何もない検索だけでしたらYahoo!サーチのページが良いと思います。Googleのトップページ同様検索窓しかありません。

http://search.yahoo.co.jp/

ここなら、な~んにもなく鬱陶しさも無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
ニュースなどは文字で見たいですね。。。。
お世話になりました。

お礼日時:2012/09/10 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!