プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人は、オリンピックで日本人選手がどこかの国の選手に負けると、手を打って喜ぶのでしょうか。

A 回答 (3件)

オリンピックに限らず、その通りです。

民度が低いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうじゃないかと思いました。

お礼日時:2012/09/12 19:47

日常生活でも、他人の失敗を喜んだり、他人の不幸を喜ぶ人が少なくありません。

そういう下の下の精神の人が韓国人には多い気がします。
自分たち韓国の経済が成長するにしたがって、日本に対するライバル意識が拡大し、歴史的な反日感情と相まって、そのように日本に対する侮辱した態度をしても平気と思っている訳です。
オリンピックなどの競技会で日本が負けても韓国人たちが手をうってよろこんでも、多くの韓国人はそれが恥ずかしいとは思わない最低の国民性です。
彼らにはフェアプレイ精神がありません。
国際オリンピック委員会はそういう点を韓国に勧告すべきでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:47

戦後、日本人も白人選手に勝つと賞賛を送る人もいました。


ですがこれは「白人による植民地」などで解るように
「白人至高主義」を打ち破ったことへの賞賛でした。
有色人種でも白人には負けないことの証明だったんですよね。

韓国人では歪んだ教育のために世界大戦の
「戦勝国」であると同時に「最大の被害国」との
認識が大きいので彼らの中では未だに戦争中なのでしょう。

何故か未だに本当の戦争相手である北朝鮮が負けても喜びませんけどね。
なので「妄想が大好きな韓国人」ってとこですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!