プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、友人と女子二人で二泊三日の韓国旅行をします。
私は二回目、友人は初めてです。お互い各自で海外旅行はチョコチョコ行っていますが、この二人で行くのは初めてです。

グアムか韓国で私はグアムを希望しましたが、スケジュール上韓国になりました。

そこで、先日行く所などの計画を立てていたんですが、友人がクラブに行きたいと言い出しました。日本では何年か前までよく一緒にいっていましたが、海外で特に女子二人でのクラブは怖くて気が引けます。私の周りでも、韓国に限らず男友達と5、6人で行ったと言うのは何人か聞いてましたが、女子二人旅でのクラブは居ません。どこの国でもそうですが、絶対大丈夫!って事は無いし、特に夜中は色々危険なので、他の国でも行きたくてもやめてました。私はいつも万が一に備えて割とビビリ心を持って海外には行きます。

今回も、「夜中だしクラブは色々危ないからやめない?」って言ったんですが、「買ってきたガイドブックに載ってるしここは日本人多いって書いてあるから大丈夫だよ!帰りタクシーで帰ればいいし!」と危機感ゼロで言われました。

私は前回は女子三人で韓国に行きましたが、買い物帰りの夜中3時のタクシーで思いっきりボラれ猛スピードで前の車に突っ込みそうになるとゆうのを体験したので、連れてかれたりしなかっただけましですが
「毎回そうとは限らないけど夜中タクシーも拾えるかもわかんないし危ないと思うけど」と念を押しましたが、いかにも韓国を知りつくしてるかのように大丈夫だよと言われました。

買い物ならまだいいのですが、クラブは本当に嫌です。そんな行きたいなら帰ってきてから行こうって感じなんですが、友人は海外だから余計行きたいんだと思います。

この事で旅行前からテンション下がってます。私が考えすぎですかね?
どう対処していいのか分からなくて困ってます。

どなたか行かれた事ある方居ますか?行かれた事無い方でも、夜中の韓国に詳しい方の意見なども教えて欲しいです!!よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

女子2人、しかも夜中で日本人となったら格好のターゲットですね。

経験ありますがタクシーのぼったくりは当たり前で、店で土産を買うのも日本人と分かれば通常の10倍値で売りつけてきますらか要注意!自分の場合は関西弁でまくし立て て文句言いましたから結果、通常の2割引になりましたが。どうしてもクラブに行きたいなら友人だけに行かせたらどうですか?あなたは忠告したのですから。レイプ、強盗されても構わないんでしたら自由行動で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
そうですよね。タクシーのぼったくりは本当当たり前な感じですよね。特に慣れて居ない国じゃ言葉も通じないのでキレてもスルーされますしね!タイなんかはタクシーの運転手がほぼ全員銃を持っているそうなので、連れてかれてヤって殺される、メーターを動かしてない時しつこく言うと運悪ければ撃たれるなんてしょっちゅなので、暗くなってからの女子1人、もしくは2人の乗車はやめろと駐在の家族に言われてる位です。
前回はクラブに行った事無い子達と行ったので、話にも出ないしタクシーも一回しか乗らず、徒歩と地下鉄のみで行動しました。
やはりレイプや強盗などの情報がたくさんあるだけに本当に行きたくないですね。もう一度辞めようと言ってみます!それでも無理なら一人で行かせます!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/11 13:11

そんな危機感のない女は、一度レイプされればいいんだよ。


一度襲われれば、どんな阿呆でも目を覚ますでしょ。

あなたは「夜間は危ないから行かない」と徹底的に突っぱねればよろしい。
ただでさえ対日感情最悪の韓国で夜中に出歩くなんて、「狂気の沙汰」としか思えないですから。

夜中に女性だけで出歩ける国なんて、日本ぐらいのもんだよ(日本でも危ないけど…)
日本と同じ感覚で夜の海外を出歩くような阿呆は、もう勝手にさせればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
おっしゃっている通りですね(^_^;)私は海外での夜中の出歩きは、現地の人が一緒の時か、現地に住んでいる友人や家族が居る時以外は控えています。住んでいて現地の言葉が話せてもやっぱりちょっと怖いと言ってる位ですから。

これはしつこいかもしれないけどもう一度つっぱねるしかないですね!私の意見が間違っていないと分かって余計言いやすくなりました!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/11 13:23

“いかにも韓国を知りつくしてるかのように大丈夫だよ”と言われたのなら、一人で行ってもらえばよい。

個人の自由ですから。ましてや。貴方は彼女の召使でも保護者でもないのだし。
貴方も、これくらいのことはキッチリと言えなければ!

なにもかも二人で行動しなくてはならないことはことはないでしょう。そのような相手に頼る気持ちしかないから、今まで多くの女子グループが犯罪に巻き込まれてきたのですよ。
これは韓国だけのことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
キッチリとやめようと何回か言ったんですけど、考えすぎだよと言われ、レイプとかスリとか多いからヤバイと思うと言っても、ここは日本人多いしガイドブックに載る位だからと却下されました。
頼っているのではなく、何回も言ったのにこれ以上言ったらしつこい?つまらない旅行だと思わせちゃったら?と、気を使いすぎていました。
本当危機感無さすぎて困ります…そう言う記事のURLでも送ってもっかい断ります!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/11 13:10

行きたくない韓国へ行って、もし2人が


性犯罪の被害者になってしまったら・・・。と
考えると悲惨な事です。

行きたくなくて迷っているようですが
どうしても行かなくては、ならないのであれば
日中の行動後、夜に体調不良になったと嘘を言う。
とか、クラブに行くことを回避する工作をするしかないのでは。

その友人と、今後付き合いをやめて、
あなたがそれで、イジメ等合わないと
確信があれば、その友人と付き合いをいまからやめる。と
言うことも必要になってくるのかな。
当然旅行をキャンセル。

質問の内容だけの感想ですが
あなたが友人に振り回されているような気がします。
韓国旅行で何もなかったとしても、友人と行動して
今後何も起らないとは、限らないから。
決断するまで、時間がないようですが
自分の事は、自分で決めて行くしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
特に今は韓国に行くのはちょっと…と言う感じだったので、それに加えてこれかよって感じでした。いつも言いたい事はお互い言うんですけど、頭がいいからか違うよそれはこうだよとか、上から話してくるようなのは昔からちょいちょいあります。
私は割と気使いなので、つまらなくさせちゃったら?などと相手の事も考えすぎてましたが、やはりこう言う意見を聞くと間違ってないんだなと改めて思いました!
イジメられる事はまずありません。

もう一度やめようと言って無理なら工作してみます。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/11 13:09

韓国の強姦率は80%


私は絶対行きたくない、行くと判ってるんだったら旅行を取りやめるけど、どーする?
って聞いてみましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
頭いい割にには世の中(特に海外)の情報をキャッチしていないので困ります。もし~ を考えていないのは、そんな用心深いようじゃ海外なんて行けないよ?位の感じなんでしょうかね…
ネットの記事でも見せてもう一度やめようと言ってみます!
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/11 13:09

韓国に詳しくもなく韓国に行ったこともないのですが、私が今まで出会った韓国人はそろって(日本の)常識の通用しない人ばかりでした。


いい意味でなく、悪いほうで。
あいさつはしない、礼儀を知らない、周囲の人のことを考えられない、自分中心だと思っている、不潔、気位だけ高い、場所をわきまえない大声、下品な言動や突飛な高笑い、かと思ったら急にキレる、被害者妄想・・・などなど。

数え上げたらキリがありません。

そんなの個人で違うだろうと私も思ってましたが、こうも全員同じ思想だとやはり国民性なのでしょうね。

海外では用心に越したことはありません。
先に述べたように、我々日本人が常識だと考えていることがそうではないからです。
したがってあなたくらいの警戒心があって当然だと思います。

わざわざ行くべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
まさしくそうですね。前回の韓国旅行で座ってケータイでテレビ観ながら接客をする、いらっしゃいませは言わない、怒ってるのかって位嫌な顔で会計されありがとうございましたは言わないなどなど、なるほどこう言う国なんだ!と分かる事がたくさんありました。

自分の常識だけが正しい訳じゃないと分かって無いので困ります…もう一度言って分かってもらえるようにします!情報教えていただきありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/09/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!