プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳の息子が学校の尿検査で急性腎炎の疑いがあることが分かりましたので、近所の病院で血液検査したところ膠原病の疑いがあるといわれ悩んでいます。精密検査を受けたいのですが専門の病院を探しています。千葉県に住んでいる者ですが専門病院を教えてもらええれば助かります。

A 回答 (3件)

千葉県にお住まいとのことですが、千葉県のどのあたりにお住まいなのでしょうか?


もし、東京まで出て来られるところにお住まいでしたら、東京女子医科大学をお薦めします。
この病院は、各疾患毎のセンターを持っていて、腎臓病ならば「腎臓病総合医療センター」、膠原病ならば「膠原病リウマチ痛風センター」などがあります。各センターどおしの連携も良くとれています。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.twmu.ac.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり有難うございました。本当に困っていましたので助かりました。

お礼日時:2001/05/17 19:46

以下の本はいかがでしょうか?


http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで関東版があります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

もし通院が可能なら、千葉大学医学部附属病院第二内科が専門です。


診断が確定して、近くの病院でも治療および経過観察が可能であれば、適切な施設を紹介してもらえばよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わりと近くに住んでいますので参考になり大変助かりました。有難うございました。

お礼日時:2001/05/17 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!