アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問ですが、勝手に納得してベストアンサーを出して
しまったのですがエクセルの印刷タイトルの設定は同時に
行も列もできるのでしょうか。
ベストアンサーをだしてから(私も実際している)と回答
をいただきましたので誠に申し訳ありませんが、再度の質問です
エクセル2010で印刷のタイトルは行も列も同時にできるのでしょうか?
出来ればヘッダーを使用せずにタイトルで設定したいと思っています

A 回答 (6件)

あー、何となく理解してきました。


タイトルという名前から何か勘違いされているみたいですが行・列タイトルとは
横や縦に長い表の見出しが何ページにわたっても表示されるための機能ですから、
センターのタイトルが欲しければNo.4の方が書かれているようにヘッダーでやるべきでしょう。
どうしてもというなら、1行目のセルを結合するなりしてタイトルを中央に入れ、それを行のタイトルに設定すればできると思います。
前の質問の最後の補足でも結局何をされているのかよくわからなかったので本当に推測ですけど。

ちなみに私が「実際やっている」のはNo.3の方が画像に載せている感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌 何度もご丁寧にありがとうございました
表と表題と別ものと理解すればよかったのですが・・
又ご指導お願いします

           ありがとうございました。合掌

お礼日時:2012/09/12 13:56

「行のタイトル」はヘッダーで代替えできませんよ。


添付図参照 印刷イメージです。青太線でページを切っています。
「印刷のタイトルは行も列も同時にできますか」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌 ありがとうございます。

実際には対応する項目のタイトルであり
表題はやはりヘッダーということがわかりました
           ありがとうございました。合掌

お礼日時:2012/09/12 13:53

名前から辿って「Print_Titles」がどこに対応しているのか確認したんだよね?


「行1列目」って何だぁ~?、どうやるとそうなるの??
普通の「行タイトル」が欲しけりゃ、一度「Print_Titles」を削除した方がエエです!
どうやるか??
「名前の定義」で削除できる。普通の「行タイトル」を作りたければ、改めて普通のやり方で設定されたし!!
>行タイトルはページの中央に欲しいのですが・・・?
それは「印刷ヘッダ」の「センタ」!!
オタクの場合、Officeでいうところの「行タイトル」は不要!、それは「印刷ヘッダ」の「センタの2行目」のこと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌 ありがとうございました。
ご指摘の通りです。それでうまく印刷は
できるのですが設定できるのかと勝手に思っていました。
                ありがとうございました。合掌

お礼日時:2012/09/12 13:50

> エクセル2010で印刷のタイトルは行も列も同時にできるのでしょうか?


> 出来ればヘッダーを使用せずにタイトルで設定したいと思っています

はい、出来ます。

添付図のような表を作成して、1列目と1行目を夫々タイトル列とタイトル行に設定して下さい。

「印刷のタイトルは行も列も同時にできますか」の回答画像3
    • good
    • 0

何の変哲もないやり方??


2010年09月14日(火) 10時53分
Excel2007・2010で印刷時の行・列見出しを設定-ページレイアウト-印刷タイトル
http://www.relief.jp/itnote/archives/003730.php
▼操作概要:印刷タイトルを設定する
[ページレイアウト]タブ
 -[ページ設定]グループ
  -[印刷タイトル]ボタンをクリック
 ↓
[ページ設定]ダイアログ
 -[シート]タブ-
  [タイトル行][タイトル列]
   に見出しとして印刷したい行・列を指定

この回答への補足

合掌ありがとうございます。
列タイトルは表示されますが
行タイトルは表示されないのです。行タイトルは
ページの中央に欲しいのですが・・・?
A1に入力された時には全頁はいりますがタイトル文字数が
A1の列幅しか入りませんので消えてしまいます
これはきっと行で認識しているのではなく、列A1で認識して
いるのですよね。きっと。宜しくお願いします。

補足日時:2012/09/11 17:47
    • good
    • 0

出来ますよ。



事前にご存知のようですので要旨を述べますと、

ページレイアウト→ページ設定→シート

で、タイトル行とタイトル列を両方指定します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!