プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と某有名スポーツショップでスノーボードの板を購入しました。
家に帰って疑問が。。。
そこそこ(バートン K2)の板は保証書 説明書などついてないのでしょうか?手元にある紙類は板の裏に貼ってあるサイズ表(シールタイプ)と、色々な国の言語で書かれたメーカーへのアンケート用紙だけです。
別の知人は保証書がついていたような話を聞いたことがるので心配になってきました。

A 回答 (4件)

私がバイトをしてたスポーツ店ではメーカーの保証書より

店が発行した保証書を重視してました。
何かあった際も店が窓口となってメーカーと話をしたり…
なのでみなさんのおっしゃるとおり販売店へ確認してみてはいかがでしょうか?
お店によっては並行輸入品を取り扱ってるところもあります。並行輸入だとメーカーの保証はありません。修理もしてもらえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心強い ご回答ありがとうございます。

普通に乗っていて、保証書が必要になるような滑りはしませんし、何かあっても直接メーカーと話しをすることはないと思いますので、メーカーの保証書はなくても大丈夫な気がしてきました。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

もうみなさんが回答されていますが、保障期間ってたいがい一年が多いと思います。

そうするとワンシーズンだけといった感じなので私の場合はあまり気にしませんでしたよ。ワンシーズンで壊れる事ってほとんどないし。もしボックスや、キッカーで破損してもそれは、直してくれるか微妙です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼の書き込みが大変遅れ申し訳ございません。

確かに保障期間や 自分の使い方から考え(乱暴な滑りはしない)保証書がさほど必要ないように思いますので、不安は残りますが、保証書に拘ることは辞めようと思います。

通りすがりです。

burtonのhpでWarranty infoには以下の2つの記載があります。

・製品と保証書、もしくはレシートをご購入の正規販売店にお持込み下さい。持ち込まれた製品は正規販売店よりバートンワランティセンターに送られ、私たちが製品を受け取ってからW48がスタートします。
・保証検査を受けるには、保証書とレシートを添付の上、製品をお買い上げの正規販売店にお持込下さい。製品は正規販売店よりバートンワランティセンターに送られ、W48と保証規定に基づいて保証の対応がなされます。

何れにせよ、購入した店にお聞きになった方がよろしいのでは。

参考URL:http://www.burton.com/contactUsHelp/contactUsHelp
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

販売店に問い合わせ中ですが、イマイチ対応が良くないので不満はありますが・・・ 既に 数回使用して板に対しては満足してますので保証書については深く考える事を辞め様と思っています。

とても参考になるアドバイスありがとうございました。

私は、おととい神保町でK2の板を買いましたが、

お店の人から「保証書はあとで送ってください」
と、はがきを渡されましたよ。

不安なら買ったお店か、
K2のサービスセンターに聞いてみてはいかがですか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

「保証書はあとで送ってください」
と、はがきを渡されましたよ

とありますが、誰が誰に保証書を送るのでしょうか?
ハガキはどんなハガキでようか?
私の持っているハガキ?アンケート用紙のような物は黒っぽいハガキ大サイズの冊子(数枚ホチキス留め)のようなものです。

• 0