プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ初心者の僕でも練習すればできそうな簡単なアニソンって知りませんか?
できるだけかっこいい感じのが弾きたいです。
知ってる方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

 ピアノ経験者です。

自分でピアノアレンジしてアニソンとか弾いたりしてます。

アレンジ次第でどんな曲でも初心者用にもなったり上級者用にもなったりすると思いますが、比較的大きな楽器店を覗いた時、けっこうたくさん初心者向けのアニソンのピアノ譜がおいてありましたよ。それもけっこう最近放映された深夜アニメのOP,EDを集めたやつとかもたくさん。

 あと楽譜をダウンロード販売しているサイトもあります。曲によっては演奏画像やMIDIの演奏例も聴くことができます。

残酷な天使のテーゼ
http://www.print-gakufu.com/score/detail/68204/

「けいおん」のいろんな曲
http://www.print-gakufu.com/topics/detail/1548/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
取り敢えず残酷な天使のテーゼを頑張ります。

お礼日時:2012/11/15 21:58

 エレクトーンなら楽譜とデータで初心者でも出来るのかなレベルのもある。

ヤマハの教室に子供を連れて言ったときにアニソンの楽譜が結構あったけど、実際に楽譜を扱っている店で見てみれば。
 昔の作品とかならどうだろう。ジブリ作品が多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回はピアノ限定だったのでエレクトーンはまたの機会にやって見たいと思います。

お礼日時:2012/11/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!