プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく見るサッカー関係のWebサイトは何ですか?

A 回答 (4件)

おはようございます。



個人的には必須はFIFAと、AFCと、JFAと、Jリーグと、なでしこリーグのHPで、お気に入りに入れています。

その他ではスポーツ紙のサッカー欄も3種類ぐらい入れています。充実しているのはスポニチで、W杯予選の世界中の結果が分かります。記事も多く、コラムも金子達彦さんなど毎回読ませていただいています。

ただ、間違えもあるようでアフリカ予選のナイジェリア1-9ナミビアの記事にはビックリしました。多分ナイジェリア1-0ナミビアの間違えと思われます。

「Sports Navi」のサッカー欄も充実しています。U20のヤングなでしこ代表の名簿が写真つきで見れますよ。あと「サッカーキング」もお勧めです。

JFAのサイトでは日本代表のこれまでのすべての試合のメンバーと会場と結果の公式記録も見れますよ。

→ 
http://www.jfa.or.jp/archive/daihyo/daihyo/data/ …

近代サッカーの歴史や出来事を学ぶには、「オールドサッカーはまかせろ」の掲示板がすごいです。1冊の本のような読み応えがあります。少々難しいかもしれませんが・・・。

→ http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

その他にも色々ありますので、自分で「探検」してみるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
まだまだ知らないサイトがあり、教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 08:31

●好きなチームのHPです。

例えば広島だとしたら練習風景、テレビに出る情報(出た情報)があったりするので、練習風景の情景が見れて面白いです。

●あとはドメサカ。2chとかの各スレッドのいい所だけを凝縮してまとめてくれるサイトです。毎日まとめてくれるので、サッカーの情報に事欠かないです。

●バカーズ。サッカー選手のあだ名の由来、歴史、面白いエピソードをあいうえお順で紹介してるので、サッカー知ってても知らなかった情報があったり。

●動画だったら「宇宙開発」シリーズかな・・。柳沢のQBK、さわやか893、ジャキン、セクシーと古い世代メインかもしれませんが、当時の世代なら分かるネタかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなサイトをたくさん教えてくださり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/13 07:44

よく見るのは「さっかりん」です。


私はレイソルサポなのでブックマークはここ↓にしてますが、チーム別に分かれてますし代表情報もあります。
http://soccer.phew.homeip.net/?start=0&sort=&tea …

海外のところは今海外に移籍してがんばっている選手のブログがたくさんリンクされているので楽しいです。

あとは試合結果がコンパクトにまとまっていて週末の主要リーグの情報はほとんど取れるサイトがあります。
http://www.fuoriclasse2.com/
すごい情報量だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どのサイトも興味がありそうなものなので、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2012/09/12 16:39

一番に答えてスミマセン(笑)



サッカー大好きです。

○ヤフースポーツ(サッカー)をこれを一番よく見ます。
 理由は色々なサッカーサイトニュース(ヨーロッパからJまで)の集合体なので
 あっちこっちのサイトのオリジナルニュースをいちいち見る
 手間が省けて、ニュースも記事も豊富でこのサイトはとても便利なサイトです。

○スポーツナビ(サッカー)
 日本代表が好きであれば、ザッケローニ監督の公式会見内容から
 前日、試合後と質問した記者やライターの名前まで詳しくわかります。
 対戦する相手国の監督会見も同様に。

○J's GOAL
 Jリーグの監督の前日、特に試合後の公式会見を詳しく載せています。
 Jリーグの試合展望等、細かいニュース、J大好きな人にはお勧めです。

みなさんそれぞれ好きなサイトの見かたがあると思いますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/12 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!