アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今女医さんの産婦人科を探していて少し困っています、以前にも同じような質問があったかもしれませんが、宜しくお願い致します。
先日妊娠が分かり、ただいま妊娠1ヶ月ほどです。
そこで、病院を探し始めたのですが、出来ることなら女医さんに診て頂き、出産も女医さんにお願いしたいのです。
病院の規模などはこだわらないです、あと産婆さんでも構いません。
場所は、埼玉、東京、神奈川で探しております。どなたかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。お願いします。  ps 以前にテレビで神奈川の青葉区??か鶴見か?その地域ではちょっと知られた産婆さんを見たことがあるのですが、どなたかご存知ではないですか?

A 回答 (6件)

はじめまして。


このサイトで全国の病院、女医さんのいる産婦人科を探せます。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mscn.net/ara/sanfujinka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/05 22:27

神奈川に住んでいる者なのですが、私がオススメするのは横浜の桜木町にある「けいゆう病院」です。

私は、ここで生まれたそうです(笑)
先日開通した、みなとみらい線で「みんとみらい駅」で下車すれば、駅からとても近いと思いますよ!
私は出産の経験はありませんが、母曰く、けいゆう病院は産婦人科が有名なのだとか。
初診は必ず女医さんです。その後も、女医さんで予約すれば良いのではナイでしょうか?

余談ですが、私も妊娠したら、けいゆう病院にかかりたいと思っています。2世代で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/05 22:30

調べたところ参考になりそうなサイトです。


http://www.health.co.jp/ir_e_03.html

http://www.mscn.net/ara/kanagawa_yokohama2.html

産婦人科 女医 探したい地名
これを検索エンジンに入力するともっと自分好みの
病院が探せるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/05 22:30

JR京浜東北線の鶴見駅(横浜市鶴見区)から歩いて5分のところに、浅川産婦人科があります。

全員が女医さんではないですが、この医院の跡継ぎの方だと思いますが、女医さんです。
通院は、自分の好きな医師の日に通えば良いので、女医さんに診てもらうことは出来ますが、出産となると、宿直等があると思うので、必ずしも女医さんが立ち会ってくれるとは限らないと思います。
私自身、第2子をこちらで出産しましたが、助産婦さんたちが親切で、良かったですよ。完全母子同室なので、一人目のご出産なら、安心だと思います。
ただ、通院は、いつ行っても、とっても混んでいて、3時間待ちは当たり前なので、それがちょっと難点かも。(>_<)

参考URL:http://www.asakawa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
HP拝見しただけでも良い先生だと
伝わってきますね。

お礼日時:2004/02/05 22:30

327さん、妊娠おめでとうございます!



私は、関東の人間ではないので、
詳しくは答えれないのですが。。

参考になりそうなページがあったので
ぜひ覗いてみてください。

母子ともに無事出産できることを祈っています。

参考URL:http://www.health.co.jp/ir_e_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/05 22:29

検索サイトで探しただけなので役立つかどうかは自信ないですが



http://www.health.co.jp/ir_e_03.html

http://www.mscn.net/bbs1/messages/72.html

参考URL:http://www.health.co.jp/ir_e_03.html,http://www.mscn.net/bbs1/messages/72.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。
結構ありますね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/02/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!