プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に新聞で読んだのですが、フェイスマークなどが流行る前の英語圏では英語の略語を署名や結びに使っていたそうなのです。
その文例を探しています。
ネット検索もしたのですが、私のつめが甘いのでしょう。なかなかヒットしません。
確か英語の大文字や数字の組み合わせだったと思うのですが、どなたがご存じでしたら、ぜひぜひお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

もしかして、


4U(for you)とか
2U(to you)とか
I(ハート)U(I love you)とか
ってことでしょうか??
ちゃうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoyoyoさま

だいたいそんなかんじの言葉の組み合わせ+アルファだったと思います。
教えていただいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/18 00:53

こんにちは、honiyonです。


 他にも、
  「OK」→「k」
  「Thanks」→「thx」
 等もありますが・・・これは違いそうですね(^^;

 これはよくオンラインゲーム等で、早くメッセージを打ちたい時に使用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

honiyonさま

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/05/18 00:57

????? IMHO ????





XXX
3つのキス:個人的な手紙にサインするとき,名前の横に書いて親愛の念を表す⇒three kisses と読む.


XXXOOO  kisses and hugs.
<g>    grin.

BTW  By the way
FYI  For your information
LOL  Laughing out loud
IMHO  In my humble opinion
IMO  In my opinion
ROFL  Rolling on floor laughing
TIA  Thanks in advance
WRT  With respect to
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Zz_zZさま

どうもありがとうございます。
親愛の念の表現がだいたい私のもとめていたものでした。
さっそく使わせていただきます。

お礼日時:2001/05/18 01:01

つまり、いにしえの時代、テレックス時代やアマチュア無線時代に良く使われた略語(acronym:頭辞語)等についてですね。



ASAP PLS RGS TXL UR などを良く使いました。



2     To, too
4     For
4U     For you
925    Nine to five
ASAP    As soon as possible
AKA    As know as
B4     Before
BB     Bye bye
BBL    Be back lataer
BF     Boy friend
BRB    Be right Back
BTW    By the Way
C     See
CU     See you
GF     Girl friend
ILU    I love you
IOU    I owe you
J4F    Just for fun
J/K    Just kidding
PLS    Please
OIC    Oh, I see
OL     Office lady
Q     Cute
R     Are
RGS    Regards
SUS    See you soon
Thx    Thanks
TTYL    Talk to you later
TXL    Thanks a lot
U     You
U2     You too
Ur     Your
WB     Welcome back
xxx    Kisses
XXX    Big kisses
XOXOXOX  Hugs and kisses




http://www.cosmoco.com/ausbdsm/acros/b.html

http://www.trygve.com/uesignof.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびどうもありがとうございます。
参考URLまでも。。。
活用させていただきますm(_ _)m

お礼日時:2001/05/19 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!