プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

A 回答 (7件)

男性です。



好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 236
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ち、感じかた、全然違うんですね。

好きでない人とははやっぱり風俗のようなもんなんでしょうね。

少し嬉しくなりました。

お礼日時:2012/09/13 16:05

私も同じように不思議だなと感じたことが何度もありました。


女性でも、愛情などとは関係なく、肉体的な欲求を果たすため、あえて既婚者と肉体関係を結ぶ人がいます。

男性だから、女性だからと考えるのが必ずしも、いつも正解とは限らないとも思いますが、一方で男性はやはり本能的な部分で勝手に動いてしまう側面もあり、セックスという愛情表現は、とても不思議なもので、ある意味、神秘的な行為でもあるのだなと、大人になってみて改めて思います。
    • good
    • 32

 > やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいいとか



  >心が満たされてより気持ちいい
  >というのを解っているからでしょうか?

 女性の事は分りません。

 男は性機能が発揮されると好きだと言う気持が生まれます。

 その好きという気持ちは性欲がなければ生まれないものです。

 ですから性欲を解消した後は男は一時的に女を避けたくなる場合も
有ります。 

 性欲が貯まれば又好きになり抱きたくなります。 
 
 その好き度合いは性欲のたまり具合によります。
 又性交渉の相性にもよります。 お互い燃える性交渉を
持てばより強く抱きたい気持が増します。

 女性はそのとき愛を感じるかも知れません。
 男もそのとき愛しているなどと言うかも知れません。 

 しかしそこには愛は有りません。 只の性欲解消行為にしか過ぎません。
男は女性に好きだとか愛していると言えばその気になって燃えてくれるので
男はその言葉を発するだけです。  

 ベッドでの好きだから、結婚するという言葉には法的にも拘束力は有りません。

 結婚しない限り女性を愛する事にはなりません。 
 既婚者が愛人を囲う場合はきちんと生活費を渡します。
 奥さんにも生活費を渡します。  これらの関係には愛情があります。
 金を渡しているからです。


 生活費をなどの金をつぎ込まない限り愛情ではないのです。

 ですから恋人関係で抱き合って愛している、私もなどと言っていても
金をつぎ込まない関係に愛情はないのです。  

 親から仕送りして貰っている女性や働いている女性は男の言葉
だけで愛情だと勘違いしがちですね。  

 会社勤めしても給料は出しません。
 成果が上がれば誉めるだけで毎日働いてくれる社員のようなものです。
 金をもらうことは正当な権利なのです。  しかし
金を請求すれば会社を首になるかも知れないと思うと給料の請求はできなくなりますね。

 いつの日かきちんと給料をもらえるように成るだろうと勝手に思い込んでしまうのですね。
    • good
    • 161
この回答へのお礼

なんだか、本当の愛を知らない悲しい考え方に思えますね。

お礼日時:2012/09/13 16:11

好きでなくてもセックスしたいのは、本能的なものです。


男は種さえばら撒けばいくらでも自分のDNAを残せるので、できるだけ多くの女性とセックスしてできるだけ多くのDNAを残したい、という本能があるのです。また、女は自分で産んだ子供は絶対に自分の子供ですが、男は女が産んだ子供が本当に自分の子供かどうかはわかりません。そのため確実に自分のDNAを残すためには、できるだけ種をばら撒いておかなければならない、という本能があるのです。
例えば野生動物の世界では、強い♂だけがたくさんの♀と交尾しておおくのDNAを残せる、というのがありますよね。それと同じような理屈です。
しかし人間には感情がありますから、女性を好きになる事で抱きたいとも思うわけですし、愛があって気持ちの通じあったセックスのほうが幸せを感じられるはずです。
好きな女性とのほうが快感が大きいかどうか、これは何とも言えないと思います。

ちなみに上記の男の本能的な理由に対して女は。
女は一生のうちで出産できる回数に限りがあります。一回出産するのに妊娠・授乳期間を含めると二年くらいはかかりますよね。妊娠できる期間は10代から50歳くらいまででしょうか。つまり一生のうちに出産できる回数はせいぜい十数回というところですよね。そのため女は本能的に、できるだけ良いDNAを持った男の子供を産みたいと思っていて、慎重に相手を選ぶのです。
また人間の子供はとても未熟な状態で生まれてくるので、出産すると女は子供に付きっきりでしばらくは動けなくなります。そのために確実に養ってくれる男を選ばなければならない、という本能もあるのです。

女性でも好きでもない男でもセックスする、というような回答をされていた女性がいらっしゃいましたが、好きでもない相手という基準は、おそらく女より男のほうが広いのではないかと思います。女はやはりある程度選ぶのではないかと思います。
風俗産業とか援助交際というようなものが成り立つように、男は金を払ってでもするのですから。
    • good
    • 148
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『好きだから抱きたい』って思うんですね♪

人間の本能は動物などの本来の『本能』ではないと見ました。
理性で抑制できるからです。

人間の本能は本能の名残なのかもしれませんね。
だから感情も関わってくるようになったんでしょうね。

『好きだから抱きたいって』思ってもらえたら最高です♪

お礼日時:2012/09/12 16:25

 「sexしたい。

でも、どうせするなら好きな人と」が本音かな。

 褒められると嬉しいと思いますが、赤の他人からより、好きな人に褒められた方が嬉しいでしょ?
 それと似た感じかな。
    • good
    • 131
この回答へのお礼

シンプルかつわかりやすいですー(^^)

私は好きな人でないとsex嫌だなって思うのでハッキリ断ったこともあるんですが男性の『好きでなくてもしたい』がよくわからないのでその例えがすごく良かったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/12 16:27

女の回答で申し訳ないですが、少し気になってしまったのでコメントします。



質問者さんは女は大体『好きだからsexしたい』生き物なんだと思っているようですが、違うと思いますよ。

女性でsexを不特定多数の方とする人は世間でビッチと言われるし悪印象だから、世間体を気にして「私は好きな人としか絶対しない」とか言うのが普通なんだと思います。
でも、実際は好きでもない人する人もかなり多いですよ。

『好きでなくても男だからsexしたいけど好きだから余計したくなる』
のは、女にもかなり当てはまるかと。

実際私もナンパしてきた人で外見が好みだったり、気にいった人(でも好きとは違う)とはsexします。  したからといって本気で好きになること99%無いですし、単なるお楽しみです。
でも、私も世間体は気にして口が裂けてもこういうことは誰にも言いません。

男性の貞淑な女性を求める傾向が、『好きな人だからsexしたい』と女に言わせているのだと思います。
    • good
    • 117
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近は女性でも愛情とsexは関係ないという人がいますね。

私は好きな人しかしたくないので好きな人としか経験がありません。(好きな人とするsexは大好きです)

男性でも私と同じ考えの人もいますし、全てが一概には言えないのかなと思いました。
色んな人がいるって理解も大切なんだと勉強になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/12 16:31

結婚2年目の25歳の男性です。



僕の場合ですが、好きでもない人とはSEXしたくないです。
だから、風俗にも行った事ないです。会ったばかりの、何百人って男とSEXしているような人としたいと思わないんです。勿論、かわいいなとは思いますけどね・・・。
でも、僕みたいな人は少数派だと思います。取りあえずヤレれば良いって本気で思っている人は確かにいますからね。

「愛情がないSEXはあるが、SEXがない愛情はない」と杉本彩さんが言っていました。
本当にその通りだと思います。セフレとか風俗みたいにお互いに愛情が無くてもSEXは出来るけど、結婚して夫婦が円満に行く為には個人差はあれどSEX(スキンシップ含め)は必要だと僕は思います。奥さんとは付き合っている時から週3~4回SEXしますが、その度に愛おしくなりますし、頑張ろうと思います。
    • good
    • 165
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性がみんな回答者様のような考え方ならどんなにいいか…

でもそういうものだと認識もしつつ理解もしてあげたいとは思います。

愛のあるスキンシップとしてsexは必要ですよね。

お礼日時:2012/09/13 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A