アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。

私には、20年以上好きな人がいます。相手は「いとこ」です。きっかけはたわいもないことだったのですが、子供の頃、みんなで遊んでいた時、私が財布を落として一緒に探してもらって、帰りが遅くなってしまったとき、悪いのは私なのにかばってくれた。それからずっと、好きで・・・彼とは年に数回しか会えないのですが(お盆やお正月など)その時にくだらないことを話し笑いあう。その程度の関係です。
私も適齢期を過ぎていますので、それなりに男性とお付き合いをさせていただきました。でも、でも違うんです。一緒にいて、もちろん楽しかったし、笑いあうこともありました。
けど、ふっとした時にいとこを思い出してしまう・・・そんな想いがあるため、お付き合いしてくれる男性に申し訳なく別れてしまいます。

告白しようとも何度も考えました。ラブレターも書いたことがあります。でも、言えないし、渡せなかった・・・叶わない恋なら、せめて二人で話して、笑っていられる時間を大切にしたくて・・・
いとこは、すでに結婚もしています。奥さんともお会いしますが、胸が苦しくなります。
いとこじゃなくて、男と女で出会えたらどんなに幸せだっただろう・・・高校生の頃、そういう想いで何度泣いたことか・・・

いま、私は田舎をでて、彼の住む場所から700メートルくらいのところに住んでいます。少しでもいい・・・近くにいたい。そんな想いからでした。

友達には「いとこなんだから、携帯番号とか聞けばいいのに」と言われますが、私に「好き」という気持ちがあるため、緊張してそれすら聞くことができません。

告白して関係が壊れるなら、一生独身でも関係を維持したい。これが本音です。

いとこだから、法事とかある時は、必ず会える。これが私の今を支えてくれています。仕事もがんばれる。

でも、両親は早く結婚して孫が見たいといいます。「好きな人がいる」とは伝えていますが、具体的には言っていません。言えないです・・・

きっと、私の中で彼以上の男性は現れないと思います。このまま、この想いを持ち続けていたいけど、そうもいかなくなってきている現状に、私はどう対処すればいいのか本気で悩んでいます。

何でもいいです・・・アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

乱文にて失礼します。

A 回答 (7件)

いとこって何等親の方ですか?



3等親の近親者との結婚は法律上無理です。(少なくとも日本は駄目)

調べたら
日本では、4親等以上離れていれば直系でない限り血族同士の結婚も認められているため、いとこ婚が可能である。

とありました。
自分も詳しくないので…現在の話かどうか定かではありません。
もう少し、法律に詳しい方にお尋ねした方がいいです。
弁護士さんで教えてくれるのかな…

血が濃すぎるために奇形が生まれたり、支障が出る可能性があるみたいです。

生涯独身を貫くか、片思いで終わらせてしまったほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。

あたしの父の弟の子供です。生涯独身でもいいって思っていますが、親になんて説明すればいいかでも迷っています。
片思いでも・・・

お礼日時:2012/09/12 19:08

お礼ありがとうございます。


彼既婚なんですね。
・独身で片思いで生涯通す「孫がみたい」って外野の勝手な要望だし、要るか否かの判断~出産、子育てあなたと夫になる方が決める事です。

あなたが無駄に悩みを増やして焦らなくていいと思います。

・気持ちに整理を付けて、新しいパートナーをゆっくりでいいから見つける

・不倫してイトコさんに「離婚してくれ」と言い、奪い取る
(夫がいる身分でこんな女一番嫌ですが…)

大変申し訳ありません。
頭身の計算は忘れちゃったのでお探しください。
(小中学校辺りの公民レベルなのに…)
    • good
    • 3

 >  叶わない恋なら、せめて二人で話して、笑っていられる時間を大切にしたくて・・・


 >  いとこは、すでに結婚もしています。奥さんともお会いしますが、胸が苦しくなります。
 
 どうするかはあなた次第です。

 早めに強引にけりをつけるか何年も待ってひたすら
チャンスを待つか。 

 その間にあなたは他の男性と結婚しても良いでしょう。

 でもそのいとこと抱きう事は諦めなくて良いでしょう。 
 
 50歳、60歳になっても可能です。 
    • good
    • 1

世間一般、「恋が叶う」っていうのは、その相手と両思いになってお付き合いし、結婚することを言いますが、じゃあ、叶わない恋は意味も価値もないんでしょうか。



そもそも、愛されなければ意味はないって思う人にはもともと、20年もひとりの人を愛し続けて、片思いし続けるなんてことはできません。恋愛観も価値観も全然違う人が幸せだと思う恋愛や結婚が、あなたにとっても幸せかどうかは疑問ですよね・・・。

あなたは今、本音を言えば、一生独身を通していとこを想い続けたいって思っているってことだけど、それをした私がどうなったか、参考までにお話しますね。

10代の終わりに叶わぬ恋をして、その人以上に好きになれる人には一生出会えないと思ったので、一生独身を通す覚悟を決めて、社会で素晴らしい活躍をする彼の姿を見て、それを自分が頑張る力にして、自分の人生を切り開き、何が何でもやり遂げたいと思ったことをやり抜いて、夢を叶えました。親孝行もしたし、人生の友と呼べる友達もいるし、快適な家あるし、やりたいこともまだまだあるし、老後も大丈夫だと言えるだけの資産もあります。

叶わぬ恋であっても、本当に愛する人を愛し続ける人生にも、それをしなかった人には絶対に経験できない喜びや感動はあるんです。

愛する人と共に生きていく人生を否定するわけじゃないし、あなたに一生独身を貫いた方がいいなんて言えませんが、少なくても私は、そうする人生が不幸だとは思わないです。

大好きないとことは、ただのいとこじゃなくて、仲良しのいとこになればいい。恋愛関係になりたいという欲望さえ捨てれば、一生仲良く、親しい親戚関係でいられるんです。彼に、あなたは自慢のいとこだ、最高のいとこだと思ってもらえるような人になったらいいじゃない?

ついでに言えば、誰かを深く愛していたら、他の人は愛せないってわけじゃありません。いとこを愛し続けていても、愛すべき人が現れたらちゃんと愛せますから、結婚を望むんだとしても、いとこへの気持ちを無理やり捨てなきゃいけないなんてことはないと思いますが。
    • good
    • 13

なにいいわけしてんですか。


自分の理想に殉じればいいではないですか。
親には「一生結婚しない」宣言しましょう。
あとは老後のために金をためて、
寂しさを紛らわせるためのペットでも飼って、
他にも結婚できなさそうな女友達を確保して
適当に助け合っていけばいい。

不毛でかたくなで柔軟性がなく怖がりだとは思いますが、
自分の思いを追及し続けるために成長を続けるならいいと思います。

問題は心や行動が引きこもり状態で成長しないことです。

いいわけはいいです。
自分のやりたい方向に全力で取り組んでください。
    • good
    • 3

あなたの恋は叶いません。


それはイトコだからではないですね。
彼はもう結婚してるからです。

諦めて別の人を探しましょう。

初恋は実らないといいます。
あなたみたいに叶わぬ思いを抱きながら
別の恋をして幸せを掴む人はいっぱいいます。

この恋は胸にしまい
未来を見据えましょう。
    • good
    • 3

告白してどうします?


相手の方は結婚されて、家庭を持ってみえるのを知ってるんですよね?
よしなさい。
思いを告白してどうなります?
少なくとも、良い方向には進まない事位、貴女にも解るでしょ?
今の気持ちは大切に持っていても良いじゃないですか。
今後の事も危惧されてますけど、まだ現れてないだけです。
きっと、普通に貴女の前にも素敵な方が現れると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A