アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先月MRIをやり椎間板ヘルニアと診断されました。
先週ちょっと激しい運動をしてしまい悪化させてしまいました。

今は一日中腰と足に激痛があり、どんな姿勢で寝てても立ってても激痛があります。

医者に安静にしてるようにと言われても痛みが我慢できずに暴れてしまいます。
ちなみに薬は毎日飲んでいて神経根ブロック注射も2週間後に予約済みです。(薬を飲んでいても痛いです)

質問は腰と足の痛みを抑える方法があれば教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それほど痛いのであれば入院したほうがいいのでは?事情を話せば入院できないかな?


ブロック注射は2週間後に予約って・・我慢できないでしょ?そもそも薬は気休め程度ですよ
神経に椎間板が接触しているんだから 完全に痛みとるには神経を麻痺させないとだし
私は痛い時は うつ伏せに寝ると取り合えず楽ですけど 一番いいのは ブロック注射!
これ人にもよると思うんですが かなり効きます!あとコルセット!なければ市販されている
サポーター これも少し痛みが緩和します どちらにしても一時的なものですので
    • good
    • 0

ボルタレンの座薬は処方してもらわなかったのかな



しかし原因(ヘルニア)を取らない限り痛みは無くならない
セカンドオピニオンを受けて手術の予約をする
評判のいい医者ほど予約待ちだぞ 急げ!
手術後の痛みが2日、痒みに変わって3日くらいを乗り切れば10日くらいで外出許可が出た
それまでの暇つぶしを考えておこう

2年も薬で誤魔化すんじゃなかったと思う経験者より  
    • good
    • 0

横になって膝を抱くように転がってるかなんかで、頚椎と軟骨の間を広げてやれば


痛みは引くとは思うが、何番目の骨のヘルニアかわからないので
布団の中で痛くない格好を模索してもらうしかないなぁ。
あと冷やすと筋肉も硬直して痛くなるので、幹部は暖める。
    • good
    • 0

それはちょっとおかしいですよ。

本当に椎間板ヘルニアならば、痛みが来ない姿勢が必ずあり、その姿勢を取っている限り痛まない筈です。貴方の痛みをしっかり受け止めて診断を下して貰える医療機関にもう一度かかって診断して貰うべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!