プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動しております。
昨日、企業の最終面接を受けて参りました。
面接というより、給与関係、休日、採用の場合の入社日などの確認のような面接でした。
時間は30分で雑談も踏まえた内容でした。最終選考に何人残っているか、そこから選ぶという話もありました。合否結果は今週中に連絡しますとの事。

面接者全員にそのような話をしているのか、何を基準にして合否きめるのか不安です。

連絡はどのくらいでくるものなのでしょうか?

今日は連絡ありませんでしたが、遅いと良い結果でないと聞くので、1日1日が経つにつれ、怖くて仕方ありません。。。

A 回答 (3件)

気の持ち方の話ですが。


こういうものは「受かってるわけがない、絶対落ちてる」と思いながら待つのが人生のコツです。
なぜなら、もうこの段階まで来たら貴方にできることは何もないからです。気を揉んで合格率があがるならどんどんやればよいが、貴方の頑張りがもはや合否に影響しないなら、気を揉むだけ時間のムダ。フライング気味に次の転職にむかって動きましょう。
そうしているうちに採用通知がくれば嬉しさ倍増だし、もし不採用通知がきても心のダメージが少なくてすみます。
要するに、もう結果まちの段階まで来た以上、さらに頑張る頑張らないは合否に関係しないのです。であるならば自分の得になることをした方が生産的だし、精神衛生にもよいです。
    • good
    • 16

ina_katsuさん



面接お疲れ様でした。
最終は1/2の確率です。

ご不安なのは分かりますが、全力を尽くして
最終まで乗り切られたと思います。
後は吉報を寝て待てば良いですよ。

「連絡がいつ来るか」
こればっかりは採用側の都合なので(笑)

良い結果を期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安で仕方ありません。
でも待つしかないですもんね。
怖いな…(x_x)

お礼日時:2012/09/12 23:01

>1日1日が経つにつれ、怖くて仕方ありません。

。。
でも仕方ない。待ちましょう。
あと2日です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。。
焦ってますよね><

お礼日時:2012/09/12 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!