アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、こんな人はいますね。
「あ~あ、結婚なんかするんじゃなかった。」
「結婚した途端、あの人は浮気してるし。」「結婚した途端、あの人は変わった。」とか…。
そんな人たちが、どうして結婚できるんでしょう?
自分なら、結婚したら相手を裏切らず最後まで信じます。絶対浮気しない自信はあります。
子どもができたら、絶対良い父親になってみせます。
このくらいの自信はありますが、会う人会う人、全然寄りついてきません。
性格は悪くないと思うし、ルックスも悪くないと思うし、人を思いやる気持ちも忘れてないと思う。
ただ自分の場合、初対面の人と話すときはすごくぎこちないだけです。
何か、自分は女性を寄せ付けないオーラが出ているのか、自分が分からなくなりました。
何だか、世の中不公平な気がしてなりません。
自分は恋人ができるのをあきらめなければならないのかな?

A 回答 (9件)

はじめまして。

みんな結婚する前は、あなたと同じように思って、夢や希望を持って結婚します。
現実に直面すると、思い描いていた理想と現実のギャップに戸惑い、葛藤や不安や色々な感情が生まれ、
相手と向き合いながら、自分たちの家庭を作っていきます。
それができることもあれば、やってみたら、大きな価値観の違いに溝が埋まらず、好きなだけでは乗り越えられないこともあります。
絶対等ということは、必ず人は死ぬということだけで、質問者さまはおいくつかわかりませんが、子供のような純粋さを多く持っているんですね?
自信は大切ですが、根拠のない自信は恥をかいてしまいますよ。
頭でっかちに思いを語っても、体験をして得た思いでなければ、説得力も納得もできませんから、行動してみてください。
世の中は不公平なものです。すべてが平等といっている北朝鮮ほど日本はひどくはないですが・・・。
絵に描いた餅は食べられないですよ。
文面から察し、恋人ができない理由がなんとなくわかります。
もうちょっと、大人になればいいと思いますが?
    • good
    • 0

>自分なら、結婚したら相手を裏切らず最後まで信じます。


>絶対浮気しない自信はあります。
>子どもができたら、絶対良い父親になってみせます。
上記だから恋人が出来ないんだと思います。
だって恋人が欲しい人は恋愛したいからであって
良い父親になる男性を求めているわけではありません。

でも結婚は出来ると思いますよ。
何故なら女性は結婚を考えると良い父親になる人を求めます。
うちの夫はあなたみたいな考えの人で
恋人とはことごとくダメになってました。
私も結婚前に夫と恋愛関係になるのはごめんですね。
(夫とはお互いお付き合い無しで恋愛感情無しで結婚しました)
でも夫となった今では最高に良い男性だと思っています。

ちなみに私は女性版であなたと同じ考えだったので
結婚前にお付き合いした男性はいませんので
もちろん恋人はいません。
    • good
    • 0

安易に「絶対」って言い切れるところ、


経験から感じる事が「世の中不公平」
なのであれば
>自分は恋人ができるのをあきらめなければならないのかな
こういう結論も自然かなあと思います。

寄り付いてこないなら
寄って行くしかありません。
自信があるなら
それらしく振舞えば
縁ができていくかもしれません。
内心でどんなに自信があっても
初対面でぎこちないなら
それは相手には一切伝わらないどころか
「自信のない人だ」という印象です。
ハッタリでも
胸を張って笑顔を心がけ
爽やかに丁寧に喋れば
印象は違うでしょう。

>自分は女性を寄せ付けないオーラが出ているのか

経験が不足している事
その経験から自分を活かすために考える事を怠っている事
などが
セルフプロデュースを妨げています。
    • good
    • 0

おいくつでしょうか?


初対面ですごくぎこちないのは、
あなただけではないと思いますよ。

あなたに寄りついてこない女性だって、
同じように誰にでもプリプリしてしまうことを
コンプレックスに思っているかもしれません。

私は女ですが、小学生の頃から背が高く、
顔も無表情で、あだ名は「銀行員」。
男の子からは先生みたいで怖いとか
よく言われました。

もちろん、冷たい対応をしたつもりはありません。

私のようにモテナイ人が待っても、
彼氏ってできないんですよ。
だって、可愛くないし怖いわけですから。

だから、私は怖いと言われても、
気に入った人には、怖いと思われないよう、
積極的に気に入られようと話しかけて、
「今日暑いねー」とか、「その携帯新機種?」とか、
しょうもないことで話かけました。

そして、すぐに告白します。

フラレたことも、何度もあります。
でも、無理だと思ってた人と付き合えたことも何度もあります。

誰か好きな人がいるならともかく、
誰も好きな人がいない時に、
好意を持たれて嫌な思いする人って少ないと思いますよ。

「待っていても誰も寄ってこないタイプ」こそ、
フラレても、次々行くしかないですよ。
誰も来ないんですから。

あなたは性格も悪くないし、ルックスも悪くないんでしょ?
早いもの勝ちですよ。あなたが気に行った人に、
誰か好きな人が出来た時点で、あなたは対象外です。
気になった人がいたら、すぐに行動を!

もし、付き合って、気が合わなかったら、
次、次、くらいの積極性が足りないのでは?

私のように不細工で、大して性格もよくありませんが、
積極的だったから、今の旦那に気に入ってもらえる
チャンスがあったと思っています。

あなたのようなルックスがいい人なら、
消極的だったり、慎重だったり、
そんなことで勿体なく婚期を逃してる気がします。

ちなみに、私は結婚して10年以上経ちました。
浮気されたら、離婚して、
即、また誰かにアタックしようと思ってますが、
今のところ円満です。

旦那も浮気したら、あっという間に私が飛んできそうなのは、
分かっているんでしょうね。

円満な人は文句を外に言わないんですよ。
不満な人だけが、外に文句を言うので、
そんな人ばかりに思えるのですよ。

あなたのように、一途な人こそ、
分かってもわえれば、即、結婚ですね。

最近は「浮気しない自信がある。」なんて人、貴重です。
うちの旦那だって、そんなこと言いませんよ。
そういう人と出会いたい女性は多いはずなのにねー。

もっと、積極的に頑張って下さいねー。
    • good
    • 0

そりゃ世の中は不公平ですよ


どうも不公平な気がするなんて言ってるなら、あなたは恵まれてるほうです

男性の婚活はかなり大変とは聞いてます
それで始めの会話が駄目となると、厳しいのでしょうね
100人でも200人でも当たるつもりで頑張って下さい
多分慣れて、ぎこちなさは減ってくると思います。確実に。
    • good
    • 0

彼らも結婚する前はあなたと同じ思いだっただろう。



・人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
byアルマン・サラクルー

http://hochouki.p-kit.com/m/30503.html
    • good
    • 0

 あなたが良い父親になれるかはどうでもいいですが、


結婚を決めたその時は一生添い遂げると誓えるほど好きだったんでしょう。

 人の気持ちは変わるものです。流行や趣味と同じです。
ずーっと変わらずに愛し続けるのは難しい話です、無理だとは言いませんが。

性格がよくても、見た目がよくても、お金持ちでも、権力者でも、初対面の時に上手く話せない人には女性はおろか男性すら寄ってこないでしょう。ごめんなさい。
    • good
    • 0

誠実なだけでは縁遠いかも知れません。

 本当は誠実が一番ですがね。
普通の容姿なら悲観する事は有りません。 現在の女は程度が低いので扱いも難しいと思います。
まー、昔も女は扱いにくい生物でしたね。  私も30歳を過ぎてから、女に惚れる事も無く結婚もする気になる相手が
見つからず、最後は見合いでしたね。 
それも、断ろうと思い親にTELしたら、結納は昨日済んだと言われ、これも運命だと思い結婚しました。
好きでもなんでも無い相手ですから、過大な期待も無いので空気のような関係でした。
それが、今では孫が二人居る夫婦となりました。  今でも会社で思いますが、女は難しい生物です。
貴方は気になる女は居ませんか。居ましたら私の経験を一つお話しします。
ある夏の九時頃、事務員が太陽を背にして私の方に来たので、眩しいと言いましたら。 次の日から用も無いのに
狭い私の横の通路を頻繁に通るようになりました。 私は気にしてませんでしたが、同僚があの娘は○○さんに気があるから
何時も通るのだと言われ、あー、そうだったのかと分かりました。
この様に、太陽がまぶしかっただけで言った事で、勘違いして当方に好意を持つ物だと勉強になりました。
気になる娘には、さりげなく髪型、服装、身のこなしを合うたびに褒めてみては如何ですか。
髪を切ったら、長い時の方が貴女に合ってると、軽く声をかければ何時かは親しく言葉を交わすようになるでしょう。
ただ、女心は難しいもので、私は今でも会社で難しい女と顔を合わすので嫌になります。
貴方にその内ふさわしい人が現れるでしょう。 でも、積極的でないとチャンスを逃すでしょう。
女と話すのに話の種を充分に持つ事です。 私は新聞や小説、歴史などあらゆる分野の本などを読みます。
今の嫁は私が歴史に詳しいので、結婚を決めたと言ってました。  では、頑張りなさい。 振られてなんぼです。
    • good
    • 0

ん。

まあ…

貴方が木村なにがしだとか、速水なにがしだとかイチローなにがしとか…

超人気タレントや有名な役者やスポーツ選手でない限り、
貴方に、女性が寄ってくる事は、まずありません。

自分からアクションを起こさない限り、
貴方には将来において寂しい人生が待ち受けているだけです。

そう言う意味では、

>初対面の人と話すときはすごくぎこちないだけです。

これは決定的にマイナス要素ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!