アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和服初心者です。

先日、帯留めを購入したのですが、帯締めの通し方が分かりません。(>_<)
房が邪魔というか障害になり思考錯誤しましたが、帯締めを傷めてしまいそうであきらめました。
それに、帯締めにもどっちが上下左右とかあるのかなぁ・・・と、疑問にもなりました。

すごく恥ずかしい質問ですが、どうかコツみたいなものを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



房のボリュームがあるんですね
http://tsukishiro2005.cocolog-nifty.com/blog/200 …
こちらに通し方が書いてありますのでどうぞ

金属の金具が小さいと通らないです
あと帯留めが好きならブローチを帯留めにする方法もあります

http://www.suzutoyo.com/obidome_kanagu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく分かりやすかったです。

お礼日時:2012/09/13 18:19

帯締めが通る帯留めなんですよねぇ?



房を水で濡らすか唾つけて^^細くして通してください。

帯締めに上下はありません、好きなほうを上にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?!
絹を水に濡らすか唾をつける?
帯締めが通らない帯留めなんかあるんですか?
あるわけないですが。
ちゃんと三分紐が通るものです。
参考にはなりませんが、ふざけた回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!