プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済制裁をかけて韓国の譲歩を引き出すのが一番合理的なのでは?

思い起こせば、中国漁船衝突事件で、中国のレアアース輸出規制に日本はすぐ白旗を上げました。WTO協定違反ですよね、あれ。
韓国GDPの76.5%を占める韓国企業の殆どが日本の精密部品なしでは立ち行かないと聞いてます。
その韓国に対して輸出規制ガンガンかけたら、きっと韓国経済はガタガタになります。しかも中国のレアアース規制と違って、安全保障上の輸出規制はWTO協定違反にはならないとのこと。

規制解除の条件に竹島返還を盛り込めば、すぐ音をあげて返還に応じるのではないでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

質問者が問いかけている通りですしかし今の民主党では期待い薄いですね。

解散が決定的になり支持率低下にて政権
取れない状態になった時目が覚めれば別だが。
1、 竹島奪還など口にも出さないで日韓スワップ協定を無視する事。
過去に支援した金額は損するが韓国も返す気持ちがどうせ無い紙クズ同然の「ウオン」等北朝鮮政府にプレゼントする
その金を元にして拉致された日本人を買い戻す。(約6000億円)
2、 紙クズウオンに交換しなくて済む金を日本企業の救済に宛てる。
3、 質問者の考えの通り日本より精密部品の輸出を止める。
韓国の家電メーカーは大打撃を受け、大量の失業者が出る。日本はさらに無視する。
4、 在日の特待遇は廃止する。
厳格に来日ビザ対応、所得課税等も日本人と同等に行う、特に就労ビザには厳格にする。
5、 大金の戦後賠償金の使い道を韓国の特定対象者定めず説明を求める。
日本の報道機関を通じ、新聞、ラジオ、テレビにて何年何月に誰々に支払った莫大な金の使い道を日本政府として知りたい
連日連夜100回も報道すれば韓国内に内乱が起きる。

自衛隊の艦隊を編成して韓国の領海侵犯しない程度に遊覧船旅すれば良い。たまに停泊して釣りを楽しめば効果的面
軍力では大人と子供の差。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。

民主党は解散しましたね。心の底から良かったと思います。
安倍政権なら期待は持てます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 02:49

すいませんNo.7です。



日本国における外交の最高責任者とは
内閣総理大臣である。
ゆえに民団(在日韓国組織)から支援を
受けている民主党では韓国に対して
強烈な外交協議は出来ない(しない)
それは民主党に限らず公明党・社民党も
同じである上、自民の一部議員も帰化人が
存在している。

更に今マスゴミが持ち上げている大阪市長
橋下徹の『外国人参政権推進』発言
永住外国人(在日韓国朝鮮人)に選挙権を
与えると考えだ!
橋下徹の常に横に居る旧横浜市長 中田 宏は帰化人で
ある事。任期途中でバックれて今は橋下徹の秘書見たいな
事をやっている。
道州制の本当の意味・怖さを日本人として考えて下さい。

【3年前にマスゴミに騙された結果、民主党政権が
誕生した。あんな事が二度と無い様にしなければ
行けない。】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

橋下さんは信用してませんよ。
ま、チャンネル桜をソースしてるくらいだから当然ですがw

橋下さんの外国人参政権云々は本音というより柵でしょうね。だから余計に怖いんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 16:38

韓国と日本の政府の認証を受けた両国の学者が討論します。

その内容を全世界にテレビ中継します。国際司法裁判所へも提訴します。ダメとは言っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

誰と誰が "何のために" 何の議論をするのですか?

もしかして、回答に自信がないのかな?

> 国際司法裁判所へも提訴します。ダメとは言っていません。

ダメじゃないないなら、国際司法裁判所で議論すればいいのでは?と思うんですが……
たぶん、wKaitoushaAさんの価値観とわたしの価値観には相当隔たりがあると思うんです。理解しようと努力はしたつもりなんですが、理解できなかったです。ごめんなさい。

たくさん回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/24 16:30

第三者機関も良いと思いますがその前に当事者間での議論でしょう。

テレビで全世界に中継したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また主語がなくなりましたよ。

誰と、誰が、何のために、何の議論をするのですか?
テーマは竹島奪還!国際司法裁判所ではダメな理由も添えていただけると助かります。

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/15 10:59

日本と韓国の政府の認証を受けた学者でどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本と韓国の政府の認証を受けた学者が何をするんですか?w
竹島の領有権を巡って議論するのですか?

国際司法裁判所ではダメなんでしょうか?どう思います?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 06:22

>規制解除の条件に竹島返還を盛り込めば、すぐ音をあげて返還に応じるのではないでしょうか?



経済制裁はやっても良いと思いますよ。まぁ、色々と難しい調整はあると思いますがね。

でも経済制裁をし韓国が困窮したとしても、竹島返還には応じないと思います。いや確たる根拠は無いのですが、なにせここまで国策で「独島は我が領土」とやってきた連中です。そんな環境で返還を採択した閣僚は恐らく一族郎党、全国民から八つ裂きの刑ですよ。少なくともお家断絶は免れないでしょうから、身の保身からも竹島には触れないんじゃないかな。そして仮に日本に渡す位なら、多分彼ら自信で爆破するでしょう。文字通り、彼らは竹島を墓まで持って行くと思います。

いや根拠は特にありませんけどね。彼らの行動を見ているとそう思えて仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> でも経済制裁をし韓国が困窮したとしても、竹島返還には応じないと思います。

そういう可能性もあるでしょうね。
でも、戦前戦後の韓国人(朝鮮人)の歴史を見れば「竹島を墓まで持って行く」なんて選択はまずないだろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 06:12

日本政府が韓国にしてきた「特別な配慮」をやめればいいことです。


在日韓国人に日本の法律を厳格に適用するとかね。
「法律を厳格に適用するなんてけしからん」なんて言えないよね。

それにもともと韓国は各国で評判が悪いし、日本は信用力がある。
日本政府が悪意をもって各国政府に韓国の評判を落とすようなことをしたらどれだけ喝采を浴びることか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入国ビザの優遇処置と強制送還ですね。これだけで韓国の経済に相当ダメージを与えるという話ですね。

> 「法律を厳格に適用するなんてけしからん」なんて言えないよね。

言っちゃうと思いますw
拉致問題で北朝鮮に経済制裁をかける時も「けしからん」はありました。世論に後押しに打ち消されましたが、当初はそういったキャンペーンを張っていたメディアも多かったです。レインボーブリッヂとか憶えてますか?

そう考えると、日韓の貿易に経済的な互恵関係がないことを周知されることは本当に重要ですね。

> それにもともと韓国は各国で評判が悪いし、日本は信用力がある。

信用も高いし、何より影響力もあります。ただ、少し舐められてる節もあるので、怒ると怖いぞという面も見せておかないといけませんね。抑止力として。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 12:30

>竹島奪還は経済制裁が一番では?



   本当にそうだと思います。     


 韓国は白旗をすぐに上げてしまうでしょうね。   (*^。^*)


   ちょっと心配なことがあります。もし、つぶれてしまって、中国や露国の援助で立ち上がると、北朝鮮同様、厄介な問題が続発するようになるかも?
 今は、韓国がクッション代わりになっていますが、新生韓国が、北朝鮮みたいに今度は直接ゲリラや砲撃を日本の対馬や壱岐などに仕掛けてきたら厄介ですね。

沖縄だけでなく、九州にも米軍の大部隊の駐留をお願いしないと、民主党も自民・公明も日本共産党の配下にならざるを得ないかも?

その時、我々の生活はどうなるんでしょうね。多分、餓死者が出ても、復興など望めない国になっているかも?

韓国を苛め過ぎてはいけないのです。  

     と 思います。  (*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 韓国は白旗をすぐに上げてしまうでしょうね。

> 新生韓国が、北朝鮮みたいに今度は直接ゲリラや砲撃を日本の対馬や壱岐などに仕掛けてきたら厄介ですね。

> 民主党も自民・公明も日本共産党の配下にならざるを得ないかも?

> 多分、餓死者が出ても、復興など望めない国になっているかも?

コーヒー吹いたw
行間の合間には途方も無いドラマが展開されているのでしょうね。どうせなら、もっと日本にポジティブな想像を巡らせませんか。

面白かったです。ありがとうございました (*^。^*)

お礼日時:2012/09/14 12:28

言ってるコトが矛盾だらけです。



> 北朝鮮に対しての経済制裁はどうですか?宣戦布告に怯えて解除しますか?

無知の話術ですね。

竹島領土紛争における日韓関係と、未だ国交さえ確立していない北朝鮮を、同列に語れるワケが無いでしょう。
日米安保対象の内・外と言う違いもあるし。

そう言う屁理屈を言うと、厨房レベルがバレますよ。


> 中国のレアアース対日禁輸措置はWTO協定違反。

WTOに違反するかどうか?は全く関係無いですが?

韓国経済が日本経済に依存する部分が高い状態が、経済的にも外交的にも、日本にとって良い状態であり、それが崩壊する可能性があると言うことです。


> 韓国への経済制裁程度で信頼関係が揺らぐような国とは、こちら側から距離を置いた
ほうが寧ろ日本の国益に適うのではないでしょうか。

経済制裁で日本からケンカを売って、「その程度で信頼が揺らぐ国とは」などと言うのは、ならず者の理屈です。

国益とは、反日国家と断交すれば解決すると言う様な単純なモノのハズが無いでしょう・・。
そんな簡単なら、領土問題など発生しないか、決着してますよ。。。


> 反日国家から領土を取り戻すのですよ。ある程度のリスクは負って当たり前です。

すぐに音を上げないない場合、リスクを負うなら、合理的とは言えません。

そもそも合理的の意味が判ってますか?
時間や労力などが最短・最小で、成果・効果が高いと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 逆に言えば、強固であればあるほど、相手側に宣戦布告の口実などを与えますよ。
>> 北朝鮮に対しての経済制裁はどうですか?
> 竹島領土紛争における日韓関係と、未だ国交さえ確立していない北朝鮮を、同列に語れるワケが無いでしょう。

宣戦布告の口実を与えるから、経済制裁に反対という意味じゃないのですか?
key00001さんの中で何か特別なルールでもあるのでしょうか?わたしにはちょっと理解できません。無知でごめんなさい。

> それならいっそ、護衛艦で竹島を包囲してしまうのが、一番手っ取り早いです。

わたしにしたら、こちらの回答のほうが突飛な意見に思えます。価値観に相当な隔たりがあるのかも。

> 経済制裁で日本からケンカを売って、「その程度で信頼が揺らぐ国とは」などと言うのは、ならず者の理屈です。

どの角度から見ても韓国がケンカ売ってるようにしか見えませんが……本当に?日本からケンカを吹っ掛けてるように見えます?

> すぐに音を上げないない場合、リスクを負うなら、合理的とは言えません。
> そもそも合理的の意味が判ってますか?

えっと……納得できないというなら、key00001さんが納得できる言葉にでも再変換しておいてください。

> そう言う屁理屈を言うと、厨房レベルがバレますよ。

バレたか~!チキショー!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/09/14 12:27

再三すんまっせんNo.7です。


けっして他の回答者様への文句やないんやけど

『正直、個人的には、経済関係の評論はしたくない。
それは内部情報を含めてヘタな発言は出来ない立場なので
とりあえず、問題ないレベルで返答したい』
って中途半端な回答らしき意見をウダウダと長々説明するわりには
(〇〇だろう)(〇〇だろう)(〇〇だろうから)とか
『返答したい』といいながら
(あるのか?)(あるだろうか?)(でしょうか?)最後に(というしかないのだが?)
立場上発言出来なきゃ~するなって!
何が言いたいのかさっぱりだ!言葉に魂が無い。

今質問じゃないけど、いつまで韓国に俺たちが汗水たらして
必死で稼いだ銭をむしり取られなきゃならん野田?
韓国への制裁もしくは国交断絶は大なり小なり痛みは
伴うだろうが、いつまでも付き合ってられね~んだよ!
子供や孫・子孫達に安全で豊かな国を残したいと願う今日この頃!!
【平気で親日法を制定する国なんかと協議なんか出来るかよ!!】
100000000000害あって3利しか無い国とは縁を切るべし  
                           以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね。

三橋貴明さん曰く、日本経済にとって韓国はどーでもいい国らしいですw

痛快な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/14 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!