プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度高校の学園祭でバンドを組んでやるんですが、

どんな曲がみんなにうけるのか悩んでいます。

みなさんならどんな曲を選びますか?または、どんな曲をされたら嬉しいですか?


めっちゃ盛り上がるロックな曲で、出来れば思いっきり声をだして歌えるのをよろしくお願いします!

ちなみに合計3曲やるんですが、


1つは、ONE OK ROCK のLOST AND FOUND

にしようかなと考えています


ロックでもJPOPでも、まあくくりはないのでどしどし提案待ってます!

A 回答 (2件)

ロックといえば!


3コード!
ギターリフ!
シャウト!

先生や保護者、どの年代にも受ける、ビートルズ!
若者に是非挑戦してほしい曲!

「Twist And Shout」

少なくて覚えやすい歌詞!
くせになるギターリフ!
みんなで声が出せる簡単なコーラス!
イントロのアウトロ完成度の高さ!
バンドのサウンドメイキング次第でどうにでもなってくれる、
逆にいうと、どんなに下手なバンドでも、それなりに仕上がってくれる曲。
壊れ方も自由自在。
名曲です。

高校を卒業して、大学に行く者、就職する者。
バンドをしていた頃の事なんて忘れてた時に、ふとテレビからこの曲が。
高校生活を思い出せるような、時代が変わっても普遍的名曲を選んで欲しいですね。

おっさんより。

    • good
    • 0

クラフトの『さよならコンサート』いいですよ。

35年前に女子から受けました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!