プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いろんなことにイライラしたりしてストレスをよく溜め込むようになってきました。
そろそろ爆発しそうなほど、精神状態が悪いです。
もうネガティブな事しか考えられない様になりつつあります。

そこで、こんな時に聞くといい曲や元気が出る曲、
希望が見えそうな曲、やる気が出てくる曲、自信が持てる曲、
そんな曲がありましたら教えてください。
ジャンルはなんでもいいです。
自分がそう思った曲を教えてくれるだけでいいです。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も会社の悪タレ上司に爆発しそうです。



2曲、貼り付けておきますね。

ふざけたPVですが、金持ちを皮肉っていますよ!
このバンド、一時スターダムに登り詰めましたが、暫くして奈落の底へ転落、5年後の再出発作です。

http://www.youtube.com/watch?v=fgTWsPG5oPA&list= …
次は一点して、哀愁、妖艶のオペラ歌手とメタルの融合です。
ギターソロは、テクニカルで官能的、全てに感動!

私も昔バンド組んでいましたが、会社のクズ上司のせいで、ストレス性の書痙を患い今はドラムしか出来ませんし腕も完全に落ちました。
叩く気も最近、起きません。

質問者さんの気持ちに響くかどうかですが、是非フィーリングを感じてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:32

ストレスの原因によって処方箋が違ってくると思いますが、とりあえずこんな感じで。



金延幸子「時にまかせて」


倉橋ヨエコ「感謝的生活」
http://www.youtube.com/watch?v=ZaVoDkVYfNY


倉橋ヨエコ「今日も雨」
http://www.youtube.com/watch?v=xPzK_ce1fgg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:33

選曲古め。

この辺りです。

・ウルフルズ ええねん
・THE BLUE HEARTS ダンス・ナンバー
・THE BLUE HEARTS Train Train
・THE BLUE HEARTS リンダリンダ
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix
・吉幾三フィルハーモニー交響楽団
・橋本潮 - ロマンティックあげるよ
・初音ミク こまかいことはいいんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:33

NEWS-「なんとかなるさ」


この曲を聴くと元気が出てくるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:33

BUMP OF CHICKENの


「sailing day」
「オンリーロンリーグローリー」
「才悩人応援歌」
がおすすめです。
アップテンポで歌詞もストレートで深く、最強の応援歌です。
希望もやる気も自信も、すべて詰まってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:32

「Only Human」(K)


が私のオススメです。
気が滅入った時に聞くと、「がんばろう」って気持ちになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:32

イライラして爆発しそうな時なら、アイアン・メイデンやブルース・ディキンソンなどの、ヘビメタ系のノリの良い曲。

この時家の掃除をすると、すごい勢いで綺麗になります。


落ち込んでしまった時なら、シューベルトやショパンなどのピアノソナタか、ブルースの落ち着いた感じの曲です。優しく労わってくれる様な気がします。
http://youtu.be/V9LEUHUtifA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:31

初めまして!


私が精神的に追い詰められたら時に聞いた曲は
ボーカロイドの曲で
「ハッピーシンセサイザ」や
「HAKOBAKO PLAYER」
「サルにもわかる」
「ダブルラリアット」
という曲を聴いていました。

私もこの前、精神的に参っていて
上記の曲を聴いたのですが
泣いてしまいました。
それで吹っ切れたのか、今は頑張っています。
質問者様の好みに合うかはわかりませんが、
聴いてみて損は無いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!