アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は美容関係。21歳女です。宜しくお願い致します。
経営者と二人で仕事をしていますが、方針が見えません。
オーナーは部下と何でも話せるような、プライベートもはなし、事業を一緒盛り上げたいと言う人です。お客の愚痴あるなら私に言って一緒に発散しようね。って言ってきて、けどいざ言うとかなり怒られ。もう絶対言うもんかとおもい、言わない日々を過ごしていたら、なんであたしをもっと頼ってくらないのか。って言われました。オーナーはなにがしたいか分かりません。
ネット上の口コミにて。
私のお店はできた当初から口コミを頂いています。スタッフ入れ替わりで、私が入社してその口コミが減りました。入社して落ち着いたころに、私は本当に口コミがどうであってもいい。ただ口コミに書かれるような接客をしろっと言われ。頭のなかは?でした。

その後、口コミで悪い評価を頂いてしまい。それは、私の技術的指摘でした。技術不足は承知なので反省していたら、また凄く怒られ、そのせいでお客様が減ったと言われました。
それから、罪悪感があったのでとても頑張っていました。
そして今日、一番いい評価を口コミで頂いて、オーナーに報告したのですが、誉められることなく。
やっとスタートラインに立てたね。
と言われた。

これはどう意識でいったか理解できません。

社会人は方ご指導お願いします。

A 回答 (1件)

>これはどう意識でいったか理解できません。



ようやく悪い評価を頂くくらいひどかった
技術力が、これまでの頑張りでなんとか
高評価をいただくまでになった。

で、これからはその技術力を活かして、
接客や話術なども頑張って
さらに高評価を獲得できるように。
ということでは。

経営者ってのは基本いい格好しいの人もいますので、
何でも話してねといいながら、
甘えたことを言うなとか、
無礼講だと言いながら、俺には無礼をするなとか、
割と手前勝手な人も多いのは
すでに体験済のことだと思いますので、

あとは、そういう人だと理解したうえで、
経営者がかくありたいと願う像であるように
褒める、おだてる、相談するように接して、
相手の満足感や自尊心をくすぐると
人間関係が円滑になります。

まだハタチそこそこじゃ難しいかもしれませんが、
結局、あれこれストレートにぶつかるよりは
一歩引いて、適当に相手をあしらっていたほうが、
自分にとっては楽に過ごせることのほうが
多いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当に有難う御座います。凄く勉強になりました。そしてまた解決方法まで、有難う御座います。過ごいいこと聞いた気がします。明日から少しずつ実践していたいと思います。有難う御座いました。

お礼日時:2012/09/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!