プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽に詳しい方、どなたか力を貸して下さい!

2012年3月3日放送のテレビ東京系『美の巨人たち』スペシャル
後編90分「パリ美の殿堂ミステリー探訪」のBGMで
ドラクロア作「民衆を率いる自由の女神」の紹介の時に流れている
曲名とアーティスト名がどうしても知りたいです。

探しても、探してもわかりません。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので。

私もその番組は見ていましたが、どんな曲がBGMとして使われていたか、全く記憶にありません。
もう半年近くも前の番組ですし、覚えていらっしゃる方は少ないと思います。
運良く録画をしている方がこの質問を見つけてくださったら回答があるかもしれませんが、そんな偶然はなかなかないと思います。

そこまできっちり日付が分かり、どの場面のBGMかも特定できているなら、テレビ局に問い合わせてみては如何ですか。
テレビ局には、こういう問い合わせ専門の部局があるようですし、私も何度か質問したことがありますが(テレビ東京ではないのですが)、親切に答えていただきましたよ。

夜も眠れない……とお悩みのようなので、直接の回答ではありませんが、書き込んでみました。
早く安眠できるようになりますやうに……。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もTV局に問い合わせようと思ったのですが、TV東京さんのホームページに「BGMの問い合わせ等は一切受付けておりません。」とあったので、諦めてこちらに質問させて頂いた次第です。。

アドバイスに感謝します。

ありがとうございました。