アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSセレクタや、JQueryのセレクタで

E F

の意味は、

「Eの子孫要素にあたるFに、スタイルシートを適用する。」

などと、よくサイトなどで記載があります。



使い方は理解しているのですが、

これって「子要素と孫要素」だけではなく、

「下の階層にある要素全て」が正しいと思っています。

(要は、ひ孫要素以下にもスタイルシートが適用されますよね?ってことです)



それとも、「子孫要素」って下の階層全部のことを意味しているんでしょうか?

それはそれで、漢字の意味に疑問を持ちますが・・・



自分が他の人に教える時に、しっくりこないので質問してみました。

A 回答 (2件)

>これって「子要素と孫要素」だけではなく、


>「下の階層にある要素全て」が正しいと思っています。
>(要は、ひ孫要素以下にもスタイルシートが適用されますよね?ってことです)
正しいです。

子要素のみでしたら
E>F
となりますし、子+孫でしたら
E>F,E>*>F
となります。

>それとも、「子孫要素」って下の階層全部のことを意味しているんでしょうか?
>それはそれで、漢字の意味に疑問を持ちますが・・・
しそん要素なので、下の階層ぜーんぶを意味します。
漢字の意味?まさか、こまご要素と読んでます????
私にはちょっと、新鮮な読みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りでした。

だいぶ恥ずかしいです。

でも、すっきりしました

お礼日時:2012/09/18 11:50

子孫とは、子や孫だけじゃないですよ。


「フィギュアスケートの織田信成選手は織田信長の子孫です。」
とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!