アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

咳が出ます。
熱は平熱です。
咳以外の症状は何もありません。

ですが、咳をすると頭に響いて痛いです。
旅行が近いので、早く直したいです。
でも、旅行で有給をとるため、今は仕事を休めません・・・

どなたか、こんな症状に効く、市販の薬を教えて下さい。

また、もう一つ質問ですが、
妹と父と姉がインフルエンザにかかりました。

しかも、インフルエンザの予防接種を3人とも受けていたのにです。
受けたのは去年の11月です。

私も受けました。
でも、私は会社で受けさせられたので、
家族とは違う病院です。
今年のインフルエンザは予防接種をしても効かないのですか?

予防接種をしてもインフルエンザになられた方って
やっぱり多いですか?


熱がないのでインフルエンザではないと思いますが、心配です。

A 回答 (1件)

自分の父が受けてあるにもかかわらずかかりました。

年齢や体力、体調にも左右されます。今年はインフルエンザA形が流行です。体の節々が痛くなり、悪寒がします。今熱が無くても、いつのまにか高熱になりますよ。病院でタミフルというウイルスの数を抑える薬がありますので、ぜひ診てもらうと良いでしょう。感染から48時間以内に服用すれば効果的です。周りに感染者がいる事を医者にいえば良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!