プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃男性→女性の曲を聴くことにはまってます。


しるし(Mr.chidren)
赤い糸(コブクロ)
Just be friends(巡音ルカ)
粉雪(レミオロメン)
愛が呼ぶほうへ(ポルノグラフィティ)
理由(跡部景吾)

が特に好きです。
失恋、両思いソングどちらも聴きたいので、ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

湘南の風 純恋歌ですね



かなり情熱的な不器用だけど純粋な
男の気持ちが伝わると思います。

よかったら是非聞いてね!
    • good
    • 6

Mr.Childrenが好きなのでMr.Childrenの曲からいくつか紹介させてもらいますね



Hallelujah http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13654/index. …
Heavenly Kiss http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND50126/index. …
my sweet heart http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43427/index. …
旅立ちの唄 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND56979/index. …
Simple http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13292/index. …

Mr.Children以外だと、

ずっと好きだった(斉藤和義) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND91949/index. …
言わない関係(平井堅) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20619/index. …

あたりが好きです。
    • good
    • 2

ぼくのおすすめは



ほんとのきもち(高橋優)
車輪の歌(BUMPOFCHICKEN)
アイスクリーム シンドローム(スキマスイッチ)
告白(supersell)
愛唄(GReeeeN)

一応、どれも男性→女性だと思います
一度聴いてみてください
    • good
    • 3

ちょっと前の歌ですが



槙原敬之「ハングリースパイダー」
かわいいチョウチョちゃんに恋をした蜘蛛の切ないお話。

ミスチルだと「名もなき詩」もいいなと思います。

風味堂「愛してる」「大切にするからね」
    • good
    • 1

バンプオブチキンとかでいいのでは


「車輪の歌」

「メーデー」
http://www.youtube.com/watch?v=5uaBU_744cU
「スノースマイル」
http://www.youtube.com/watch?v=vRtBGoyzPfg

それとスピッツ
「運命の人」
http://www.youtube.com/watch?v=AMWDAuPx26Q
「魔法のことば」
http://www.youtube.com/watch?v=gPTFyx2R46w


大滝詠一(古いか)
幸せな結末
http://www.youtube.com/watch?v=vRtBGoyzPfg
恋するカレン
http://www.youtube.com/watch?v=g42G5p7Tzss
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!