プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正品の型番がVGP-BPS2Cもしくは大容量タイプVGP-BPL2C
となっており
ネットで調べると、VGP-BPS2もしくはBPG-BPL2と最後のCを除いたものばかり見つかります。
しかも互換製品の場合はSZ53Bが対応機種となっております。

ただ、こちらとしては純正品を求めており、互換製品に興味はありません。
オークション等に中古で出ているVGP-BPS2もしくはVGP-BPL2の純正バッテリーはSZ53Bでも問題なく使えるでしょうか?

A 回答 (2件)

どっちも純正部品だけど


中古のバッテリなんて買うだけ無駄

C 無し販売終了
今売ってるのは C 付き

C がつくと容量アップ?

VGP-BPL2 販売終了
http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-BPL2/
外形寸法 約 幅206.7×高さ33.9×奥行67.7mm
質量 約475g
容量 約79.9Wh(11.1V、7200mAh)

VGP-BPL2C 販売中
http://www.sony.jp/vaio/products/VGP-BPL2C/
外形寸法 約 幅206.7×高さ33.9×奥行67.7mm
質量 約490g
容量 約86.6Wh(11.1V、7800mAh)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新品を買いたいところですが、純正品は高くて手が出ません。
BPL2互換と銘打ったものを持っているのですが、コンセントにつなげたままだと電源オフから起動できなかったり、充電ができないときがあったり、不具合が多くて使い物になりませんでした。数年間それでも時々は無理をして使っていました。完全に壊れたようなので、大容量タイプを買い直すことにしました。純正品かつ使用頻度の低いものをオークション等で入手したいと思っています。もう一度互換品に手を出すのは勇気のいることなので……

お礼日時:2012/09/15 16:59

 こんばんは。



 既にオークションで~とありますので参考程度で。

Amazonさんにあるもの(純正)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

29,800円だそうです。

定価よりは安いですが、オークションの方がいいかもですね。
ただあまり使ってなくても中古ですから、充電回数は状態によってはかなり減っている場合もありますから、出来れば未使用品を狙って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!