アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のブラジャーの肩ひものところにつかっている伸縮する透明なテープ材料をさがしています。

結び目なしで長さ1000mm程度、厚さ0.5mm程度、なるべく透明なものを必要としています。商品名や材料名などご存じの方は教えてください。もしウェブで購入できる場所をご存じでしたら、それもお教えいただけるとありがたいです。

少ししらべてみたのですがモビロンテープというのがちかいような気がするのですが、透明度が低くてちょっと違うような気もしております。

A 回答 (4件)

どうやら TPU(プリウレタンエラストマー)テープというようです。


検索すると、大量に買えそうな業者がヒットします。
最低量などそれぞれですが。
http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&safe=o …

ヒット例 http://www.alibaba.co.jp/pdetail-free/510572643. …

TPU は、透明ビニールのような材質で、透明度は高く、伸び縮みします。
実際下着にも使われてるそうです。
無印良品でポーチなどの製品が出てますから触ってみるといいかも。
テープ状でないので、伸びの程度はわかりにくいかもですが。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871815 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリウレタンエラストマーっていうんですか、しりませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 16:49

No.2 です補足訂正。



No.2>どうやら TPU(プリウレタンエラストマー)テープというようです。

「プリウレタン」はタイプミス、
TPU は「熱可塑性ポリウレタン」の略だそうです。
    • good
    • 0

モビロンテープ


メーカーによってもちょっと違いがあると思うし
厚さがあると透明度が落ちるかも?
どの場所に利用するか分かりませんが,表面に出てもそんなに目立たないと思います
それに透明のものだとしても洗濯等の経年劣化で透明度は落ちます

モビロンテープなら「ボビン」と言うネット店で扱ってたと思います

量が少ないのなら回答者No.1さんの方法で良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、厚みによって透明度が変わりますよね。ネットの画像で見たモビロンテープは分厚いやつだったのかもしれません。

お礼日時:2012/09/15 16:51

長さ1mなら、ホームセンターで透明ビニールシートを買ってきて細長く切ればいいだけですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああいうのって伸縮しませんよね。

お礼日時:2012/09/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!