プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Realtekの青いカニのアイコンのソフトをアンインストールしてしまってから、
PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。
Realtekの青いカニのアイコンのソフトは、2つ入っていて、
一つは、音楽系、今回消してしまったのは、インターネット系だと思われます。

デバイスマネージャーのネットワークアダプター内に、
2つのドライバーが入っていて、一つはBroadcom
もう一つが、「Realtek RTL8102E/RTL8103 Family PC-E Fast Ethement NIC(NDIS 6.20)」
と言うドライバーです。
Realtekの方のドライバーをPCを起動した時に、毎回ドライバーの更新ボタンを押して、
「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索」を選択、
「コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から検索」、
互換性のあるハードウェアを標示の一覧からRealtekを選択し、次へ
の作業をしてドライバーソフトウェアを更新するとインターネットに繋がるようになるのですが、
どうすれば、毎回この作業をしなくてもインターネットが繋がるようになるのでしょうか・・・?

教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

>リカバリーすると、PC購入時の初期設定に全て戻ってしまうのですよね? リカバリー以外に方法はないのでしょうか・・・?



間違えました。Windowsシステム復元機能、リストアーで削除前に戻るです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アンインストール前に復元することで、一連の作業をしなくても
インターネットを接続できるようになりました。

お礼日時:2012/09/15 22:53

ドライバーを再インストールすれば直るのでは?


Realtek社のドライバー
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …
    • good
    • 2

LANのドライバーですね。

LANがなければ、ネットにはつなか゜らないよね。
    • good
    • 2

コントロールパネルから、削除前にリカバリーしてみてください。

この回答への補足

リカバリーすると、PC購入時の初期設定に全て戻ってしまうのですよね?
リカバリー以外に方法はないのでしょうか・・・?

補足日時:2012/09/15 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A