アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ビジネスコンテストでペット監視ロボットを開発中です。
いくらだったら買いたいと思いますか?
他に意見があればぜひお願いします!!

機能
1)ペットの動きを追うロボット
2)ペットの動画を携帯のアプリに随時送信
3)アプリからロボットへ声・動画を送信

(開発中なので、完成版とは遠いですが上から動画が見れます。)

A 回答 (4件)

>いくらだったら買いたいと思いますか?



買わない


天井をはって進むのなら、他の需要はあるかも
床はだめ
壊されてお終い

個体を識別できないと意味がない
複数の犬を勝ってに追い回すだけなら意味がない

ペットなら定点カメラで十分(実際ほとんど動きませんから)

>1)ペットの動きを追うロボット

虐待にしかならない
買う人間の神経を疑う

>2)ペットの動画を携帯のアプリに随時送信

既に商品化されている

>3)アプリからロボットへ声・動画を送信

スマホで十分
    • good
    • 0

う~ん・・・ごめんなさい、いらないです。


理由1、留守中の犬はほとんど寝て過ごすので動きを追う必要がない。
理由2、何かあっても「見てるだけ」なら意味がない。
理由3、この動画は広いところだからいいけど、普通の一般家庭の部屋だとどこかにひっかかって動かなくなるのでは???センサーでよけるとかの機能はあってもこれだけ大きいと・・・
理由4、たぶん犬が気味悪がって吠える。(うちの犬なら)そして壊す。大きめのソファをばらばらにされた経験あり。こんなの一瞬。

監視ロボットじゃなくてお世話ロボットなら・・・。
例えば、時間になったら餌が出てくる。
吠えたら嫌な音がなって、吠え癖の躾をしてくれる。
家具をいたずらしようとしたら止めてくれる。
イタズラされそうと思ったら自分から逃げて身を守る・・・たぶんムリ(^^;
    • good
    • 0

真面目に答えますね


2)と3)の機能は目新しいものでは無いので、商品価値ほとんどありません
価格を付けるなら198円

1)機能は追うだけですか? 完璧に追跡が可能ならば他の分野で利用できそうですが
倒されたりバッテリーが切れたらそこで終了と思われるペット追跡ロボットに
対価を払うとしたならば、2)3)の機能を含めて3000円
    • good
    • 0

発想は面白いですが、犬や猫なら動きを追うと「嫌がって、逃げる・攻撃する・」などストレスになりそうです。

(我が家の犬には絶対に無理です)
今でも室内カメラでペットの画像はPC・携帯などで確認することができるのでこれで充分のようにも思います。

それより人間の赤ちゃんや幼児にこの監視ロボットが役にたつかも?

コンテスト頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!