アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsLiveIDを登録したら、同じIDで、自動的にHotMailアカウントも登録されるのでしょうか?
私は相談箱は利用したいのですが、HotMailは使いたくありません。
もし、使っている相談箱のメールアドレスを変更しても、使わないHotMailのアカウントが生きたままになってしまうのではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

A.No2です。



>HotMailを解約してもoutlook.comも解約しないと残ってしまうのでしょうか?

Outlook.comには、Hotmailのアドレスでもサインインできるように現在はなっていますが、Hotmailのアカウントを削除した場合は、Outlook.comに入れなくなるだけでOutlook.comのアカウントが残るというような話にはならないです。

Gmailに対抗するようなWebアプリケーションにしたいようですが、Hotmailのアカウントは将来、outlook.comに移行されてしまうかも知れませんが、そこはまだハッキリしていません。

なお、現在、Windows Live Hotmailのドメインが異なるアドレスを3つ持っていますが、それぞれでOutlook.comにサインインできますし、outlook.com」のサインイン画面には「Hotmailのページに戻る」メニューがあります。

また、Outlook.comのアカウントを別に取得することもでき、1つ取得してみましたが、Outlook.comで新規取得したアカウントのサインイン画面には、Hotmailに戻るメニューはないですから、独立したアカウントのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何度もすみません。
私の場合はHotMailのアカウントを取得しましたので、HotMailを解約すれば良いと言うことですね。

お礼日時:2012/09/16 10:33

>WindowsLiveIDを登録したら、同じIDで、自動的にHotMailアカウントも登録されるのでしょうか?



そのとおりです。
IDの登録は、最初に、hotmail.co.jpか、live.jpのドメイン選択の窓があったと思いますが、そのままhotmailにサインインできるアドレスになります。
最近は、outlook.comにも入ってしまう場合がありますが、outlook.comでも同じようにメールの送受信ができます。
(Windows Live ID をゲットしよう!)
http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step1.htm
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/100/100683/

>使っている相談箱のメールアドレスを変更しても、使わないHotMailのアカウントが生きたままになってしまうのではないのでしょうか?

相談箱の登録アドレスがWindows Live IDのアドレスでしたら、

[Hotmailアカウントを削除すると、Windows LiveなどMicrosoftが提供するサービスや、Hotmailアカウントを利用して登録した他サイトにログインできなくなります。]
とありますから、hotmailアカウントを停止しておいて、完全削除になる前(270日以前)にサインインしないと使えなくなるようです。
(Hotmailを退会する方法)
http://nanapi.jp/25799/

この回答への補足

ところで、outlook.comって、HotMailとは別物なんですか?
HotMailを解約してもoutlook.comも解約しないと残ってしまうのでしょうか?
そうだとしたらまずいなあ。

補足日時:2012/09/16 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相談箱は使いたいけど、HotMailは何かと怖いので使いたくないんです。
アカウントを作ったままで放置するのはなお怖いですしね。

お礼日時:2012/09/16 09:24

WindowsLiveのアカウントを取得する時、既存のメールアドレスをアカウントにした場合はHotmailへのアクセスはできません。


一方、Liveアカウントを取得する時に、Hotmailのアドレスを同時に取得した場合は、Hormailにもサインインできますよ。その場合でも、メールを使いたくないなら、Hormailへアクセスしなければ良いだけですが、もしアカウントを削除したいのなら、Hotmailのオプションからアカウントを削除できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相談箱は使いたいけど、HotMailは何かと怖いので使いたくないんです。
アカウントを作ったままで放置するのはなお怖いですしね。

お礼日時:2012/09/16 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!