プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方向キー
十字キーが動かないのですが
どうしたら動くようになるのでしょうか?
エキセルや辞書変換候補窓にて

A 回答 (4件)

スクロールロック解除手順サイトです参考に



http://qa.support.sony.jp/solution/S0409250018059/

この回答への補足

スクロールロック解除手順サイトで

ご教授の通り解除したりロックしたりしましたが
改善されません

十字キーはエキセルのセルの上方向だけ動きます

enterキーやtebキーは通常通り動きます

ちなみにこのメール文でも
十字キーは上方向しか動きません

パソコンを立ち上げる時に
英文が出て暫くすると立ち上がります
何かのエラーでしょうか?

補足日時:2012/09/16 12:26
    • good
    • 19

No.1です。




>Scroll Lockをオフにするにはどうしたら良いのでしょうか?

Scroll Lockキー(ノートならScrollかScrLk)を1回押してみて下さい。
    • good
    • 23

セルを移動できないのは、かな漢字変換などで入力値が確定していない状態?


タブキー(鍵盤のQの左、Aの左奥)で右セル(シフトすると左)に移れないでしょうか。
マイクロソフト公式サポート、タブキーの技と「エンター連動の移動」設定箇所
http://support.microsoft.com/kb/968151/ja

漢字辞書の候補が上下キーで出来ないのは、IME=変換ソフトで異なります。
例としてマイクロソフト版だと、一度単語範囲を捕まえて右側変換やスペースで
候補をめくっておかないと、候補ボックスが出ず上下キーは使えないです。

補足、キーボードでノートパソコンだとF1>F12ファンクションの右側
(青い小文字でF11キーと抱き合わせに書いてあるなども実在します。
この時は左隅の同じ色で、Fnとある専用シフトキーと同時押しです)
エンター改行キーの周辺に"ScrLk"とあるのがスクロール・ロック

"NumLk"は数字キー・ロックをシフトするキーです。
こちらのはノートパソコンだと「右手のほうのキーが数字に化ける」モード
デスクトップのフルサイズ鍵盤だと「数字が打てずカーソルも動く」場合用です。
    • good
    • 0

Scroll LockがONになっているとか?

この回答への補足

Scroll Lockをオフにするには
どうしたら良いのでしょうか?
試してみたいのですが・・・・

補足日時:2012/09/16 01:25
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!