プロが教えるわが家の防犯対策術!

2000年~で日本刀や刀を使用したおすすめのバトルアニメはありますか?

・BRAVE10
・るろうに剣心(OVA)
・サムライチャンプルー
・サムライディーパーKYO
・ソードアートオンライン
・織田信奈の野望(あまり戦闘シーン多くないですが作画が好きです)
・インフィニットストラトス
・空の境界
・Fate(stay&zero)

以上が今まで見たものです。

作画がきれいで戦闘が多い、もしくは戦闘内容が激しくコレはすごいという作品ですと幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんばんは。




他の回答者様と大分被りますが…
・銀魂
・戦国BASARA
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・BLEACH
・犬夜叉

作画が綺麗だなーと思ったのは戦国BASARA。
あと銀魂も作画崩壊は少ないように思えます。
BLEACHは刀ばっか出てくる(刀メインの長編もあり)ので
特にオススメです。
    • good
    • 1

http://www.kadokawa.co.jp/thethird/
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
1話~4話までは、公式でネット無料配信なので検索すれば出ます。
5話以降は、有料配信なので注意です。
    • good
    • 1

タイトルだけで失礼します




ストレンヂア 無皇刃譚

サクラ大戦

BRIGADOON まりんとメラン

犬夜叉

シャーマンキング

獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇

鋼の錬金術師

ロックマンエグゼ

PEACE MAKER鐵

十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-

SAMURAI 7

冒険王ビィト

エレメンタル ジェレイド

バジリスク ~甲賀忍法帖~

機動新撰組 萌えよ剣 TV

ガン×ソード

BLOOD THE LAST VAMPIRE

BLOOD+

銀魂

シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~

アフロサムライ

バンブーブレード

ソウルイーター

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

刀語

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

STAR DRIVER 輝きのタクト

魔乳秘剣帖

Persona4 the ANIMATION


今思いついた刀や日本刀や剣などが出ている作品です。

この中で特にオススメは「ストレンヂア 無皇刃譚」です。映画作品なので、語るよりはまず、見てみて下さい。質問者さんに納得してもらえる作品だと思います。

質問者さんの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

初めまして。

こんばんわ。
23歳の女、deisu1と申します(°▽°)

灼眼のシャナはいかがでしょうか?♪
    • good
    • 2

ぬらりひょんの孫


青の祓魔師
銀魂(木刀ですが・・・)
BLEACH
SOUL EATER(主人公は鎌ですが・・・)
戦国BASARA
などがおすすめです

特におすすめなのがBLEACHです
キャラごとに刀の名前や能力が異なり、それぞれ始解、卍解とパワーアップしていきます。
刀での戦闘が中心です(始解や卍解によって刀以外の形状になるキャラもいる)
放送時期が長いので、最初の方は作画がきれいとは言えないかもしれませんが
それでも十分だと思います

おすすめですので よかったら見てください
    • good
    • 1

NO.2追加です。


・修羅の刻  宮本武蔵・柳生十兵衛・新撰組の時代ごとに、陸奥の名を持つ拳法家が戦います。グロくないですよ。
    • good
    • 2

R指定の「しぐるい」 絵はきれいで,立ち回りはリアルです。


ただし,登場人物は現代人の思考と違うので,とってもグロい展開になります。
    • good
    • 0

「幕末機関説いろはにほへと」


「刀語」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!