アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在…臨月の妊婦です。
受精日について質問させて下さい。

2012年1月9日~13日まで月経がありました。
普段の周期は少しのズレがあるものの28日程だと思います。

妊娠発覚後、あまり胎児に差が出ない?と言われてい11週のエコーには10月16日±1week
とエコーに出産予定日がかかれていました。

実は…生理直後の14日にお酒で失敗してしまって…久しぶりに泥酔…介抱してくれた人としてしまって…。おそらく外出しです。
この時に妊娠はありえるでしょうか?


その後、主人と22日のいわゆる排卵日あたりにしております。

エコー通りだと主人の方だとは思いますが±一週間というのがありますし、心配になっております。やはり出産予定日から算出した週数はかなりずれるのでしょうか?
ネット上では4日程度しかズレはないという情報もあったのですが…

軽率なことをしてしまった自分にとても恥じています。

どちらの子の可能性が高いか、またエコーの出産予定日の信憑性など…関わることを
詳しい方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

精子は1週間生きていても、受精能力は長くて2日程度のはずです。


その点はほかに詳しい方がいるので回答を待つとして・・・

今は出産に向け集中してほしいです。
あなたの子供に間違いないから、まずは元気な子供を産むことに集中してほしい。

確実に知りたいなら、出産後にDNA鑑定をすることです。
元気な赤ちゃんを産んでください。頑張って!
    • good
    • 0

その時にアフターピルを使っておけば今更こんなこと心配しなくてもすむのにね、



どろ酔いしてても頭の片隅に、生理直後だから大丈夫だろうって身を任せたんでしょう?

事後、排卵期かしらと思えば、すぐ病院行ったはずよ。

そこまで確信犯のくせに。

お医者さんに聞けばいいじゃないの、14日に別の人としたけど大丈夫でしょうかって。

何故、きかなかったって、大丈夫だと思ったからでしょう?

お医者さん以上のことは誰も言えませんよ。

もう、産むしかないんだから、腹をくくるのよ。

大丈夫、浮気してもばれなかったんだから。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
図星で耳が痛い限りです。

ただ正直…今更、先生にもその質問はしづらいです。


なので、排卵日など詳しい方にアドバイス頂けたら…幸いです。

お礼日時:2012/09/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!