プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算が少ないので中古車でヴォクシーの10万キロの車の購入を検討しています。やはり10万キロのクルマは買わない方がいいですか?

A 回答 (8件)

>やはり10万キロのクルマは買わない方がいいですか?


距離とコンディションは一致する訳ではありませんから、何とも言えません。

後半部分のみ引用して
>クルマは買わない方がいいですか?
はい。
まだ、クルマを所有することに対する知識が少な過ぎるようなので、、、
任意保険料は、恐らく車両価格より高くなりますよ。
    • good
    • 5

オイル交換を定期的にやっていた車なら10万キロ位問題ありません。



あと、エンジンのベルト類やポンプ、ブレーキ足回り、オルタネーター電装関係など、
ちゃんと整備して、もしくは交換を促して納車してくれる店で買えば大丈夫でしょう。

要は信頼のおけるちゃんとした店で買えば10万キロ位、大丈夫です。
    • good
    • 6

実際の話、10万キロだろうと、1万キロの車だろうと、よは、日頃定期的なメンテナンスをきちんと受けているか。


また、酷い運転はしていなか。などの条件で、大きく変化します。
だから、例え10万キロでも、きちんと手入れされ、極端にひどい運転されていなければOKだと思いますよ。
其れを判別にするには、やはり、現物を自分の目で確かめ、試乗される事です。

あと、点検記録簿がある無しでも判断は大きく変わるポイントなので、あるかないかはきちんと尋ねる事です。
ある場合、ちょこっと見せてもらい、本当に、整備点検受けているか内容を確認してください。

後は、自身で現物見て確認。問題なければ、後は販売店と契約に向けてお話しするだけです。

これは依然体験した事ですが、3万キロの車を購入しました。

でも、その後、トラブルが続き、余りにもトラブルが続くので買った所で前のオーナーについて調べてもらったところ、しばらく放置されていた車であることが判明。
つまり、機械物ですから、ある程度動かさないと、色々な意味で不具合が生じるらしいです。
極端に年式の割に少ない走行距離の車には、逆にご注意ください。

ご参考になれば。
    • good
    • 4

たったの10万キロ…といいたいところですが、


そいつはオイル食うエンジンではないですか?

でなければいいのですが、4WDだと10万キロの走行でも
売値は50以上します。

あ、もちろん長く乗るのであれば新車を。
    • good
    • 4

買わない方かまいいとは


どの様な意味ですか?

個人の自由ですが?
需要が有るだろうと販売してる
    • good
    • 7

買ってからお金がかかりすぎるので


買わない方が良い事は当然ですが
しかし、それよりも大きな問題は
それが、本当に10万キロで有るか否かだと思います。
    • good
    • 4

年式や乗り方にもよるのですが、トヨタ車は10万キロを超えたあたりからあちらを直せばこちらが壊れる状態になります。


中型ワンボックスよりも大型ワンボックスの方が中古価格が安いので、燃費を気にしないのならばエルグランドやアルファードの方が安く買えると思います。

それでもワンボックスはエンジンルームが高温になりやすく、何かとトラブルは多いと思います。
    • good
    • 4

値段と程度の問題です。



ちなみに私は12年式の177000km走行のムーブを買いました。
ミッションが故障した物で、自分で中古のミッション購入して載せ換えしています。
14日に終わる予定でしたが、ミッションの到着が遅れて18日に持ち越ししました。

85000km以前の事ははっきり分かりませんが、
それ以降のことは私がある程度整備してきたお客の車ですので・・・・

車両代は2万5千円(リサイクル込み)でミッションが35000円(税別)でTベルトとウォーターポンプを交換しました。
車検が来年の4月までです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!