プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、iPhone4を使っていて今度5の購入を考えています。
そこで質問なんですが、どこで買った方が良いか迷っています。
アップルの直営店か、ソフトバンクの直営店、それともヤマダ電機みたいな家電量販店。
iPhoneはどこで買っても電話番号などの連絡先や音楽はコピーできないのでしょうか?
iTunesからしかできませんか?
一番いいのは連絡先などデータを移してくれるとこがいいのですが、アップルでも出来ないならポイントが溜まる家電量販店がいいのですが、ソフトバンクの店でできますか?
初めての機種変でわかりません。
どこで買うのが最適なのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは^^



〉アップルの直営店か、ソフトバンクの直営店、それともヤマダ電機みたいな家電量販店

どこで購入しても同じだと思いますが・・・、一番いいのはソフトバンク直営店だと思います。
家電量販店では直営でないため、対応が悪いというか・・・。あと出来ることなども、直営店より限定されるので。
アップルの直営店に行っても契約自体はソフトバンクでしてるものなので、結局ソフトバンクの直営店が一番では??


〉iPhoneはどこで買っても電話番号などの連絡先や音楽はコピーできないのでしょうか?
〉iTunesからしかできませんか?

どこのお店でもやってくれないと思います。
アドレス帳はまだしも、音楽などのコピーを機種変する方全員対応していたら、
時間がかかりすぎて発売日の21日とか大混雑します。
iTunesでできるので、充分じゃないですか??
自分でやるのが手っ取り早いですよ!同期ちゃえば、早いし^^

〉ポイントが溜まる家電量販店
たとえばヤマダ電機だったら、ヤマダ電機のポイントカードのことですよね・・・??
貯めれたかな・・・?機種変とかしたことありますが、ポイント貯めれる覚えがありません。
    • good
    • 0

auでしょー



よく繫がるし。
    • good
    • 0

>iPhoneはどこで買っても電話番号などの連絡先や音楽はコピーできないのでしょうか?


この様な質問をするという事は、パソコンを持っていないという事で宜しいでしょうか?
でしたら、先ず、WIFIの繋がる所で、iosを最新(ios5以上)にして下さい。
ios5以上ですとiCloudが使えます。このiCloudにバックアップを取ります。
iphoneの「設定→iCloud→ストレージとバックアップ→iCloudバックアップを"ON"」
これで、バックアップが出来ます。
この時、iCloudで連絡先を同期して下さい。
(アップルでは連絡先のバックアップは同期を推奨しています。その他の項目はバックアップされます。)
古いiphoneではここまで。
新しいiphoneでバックアップから復元を実行しますと元の状態に戻ります。
バックアップと復元
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …

アプリや曲が戻らなかった場合は以下の様にしてダウンロードします。
iphoneのiTunesで再度ダウンロードします。
「iTunes Appを起動→購入済み→iphoneに無いアイテム→すべての曲→ダウンロード」
で曲をダウンロード出来ます。
次にアプリは
「App Storeを起動→アップデート→購入済み→iphoneに無いアイテム→ダウンロード」
でアプリがダウンロード出来ます。
(iTunesでCDから読み込んだ曲などはバックアップされません。)

>iTunesからしかできませんか?
他人のパソコンのiTunesと同期しているなら、やめた方が無難です。
iphone単体で元の使っていた状態に戻せます。
自分のや家族のパソコンが有るなら、そちらで同期しバックアップを取った方が良いです。
あと、iCloudのIDやアップルIDはキャリアメール以外で登録した方が良いです。
キャリアメールで登録した場合、解約などの変更で、後からIDが変更できず、大変な目に合います。
またWIFI接続が必須ですので、上記はすべてWIFI接続で行なって下さい。
時間は1~2時間又はそれ以上掛かるかも知れません。
回線の混み具合次第です。数十分で出来る事も有ります。
    • good
    • 1

こんばんは。


キャリアの直販店だと必要最小限の使用方法まで教えてくれるので(店舗による)直販店がいいのでは。
アドレスデータの移行はその場でやってもらえます。
量販店も親切丁寧な店員だとアタリですが、の世界だしキャリアの直販店の店員のほうが知識があります。
今使用してるのが4でiPhoneを使い慣れてるのならキャリアのホームページでダイレクト通販という手もあります。
取りあえずキャリア直販店はいいかなって感じです。

というかソフトバンクを買う気満々の様ですが、プラチナバンドがどんなもんだか、それでどれだけ通話品質が上がったかを ネットで検索してレビューを確認してからキャリアを選んだほうがいいかも。
    • good
    • 0

ヤマダ電機などの量販店でも、iPhoneだけはポイント付きませんよ。


現金一括で買ってもポイントは付かないそうです。

さきほどヤマダ電機で聞いたので間違い無いと思います。
    • good
    • 0

おっと失礼。


ヨドバシカメラでは現金なら5%、割賦なら3%のポイントが付くそうです。
今日聞いて来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!