プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。


最近、i phoneに変えようか迷っていて、Wi-Fiについていろいろ調べていますが、Wi-FiルーターとポケットWi-Fiとどう違うのでしょうか?

やっぱり、家庭用ルーターだと外ではWi-Fiは出来ないですか?

あまりPC等に関して詳しくないので教えてください。

出来れば、簡単で分かりやすくお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

家庭用ルーターと思われている製品の電源供給はACですよね?


その機種であれば外への持ち出しはできません。
また家庭用ルーターと思われているのものにはモデム機能がついていますか?
ないものがありますのでご注意ください。

wi-fiは無線LAN接続性を認証する規格名称です。

wi-fiルーターにはモバイル型と据置き型があります。据え置き型は有線接続もできるタイプで電源供給が
ACです。ポケットwi-fiはモバイル型でバッテリーを内蔵しています。

iphoneは3G回線(5はLTEも)を使って定額契約した方が良いのでは?
ノートPC等を持っていて一緒に無線LANを接続する必要があれば別です。
また、wi-fi接続でないとできない機能もあるため
自宅に有線で接続できる環境があれば無線ルーターを購入すれば自宅のみに制限されますがwi-fi接続ができます。
    • good
    • 2

WI-FIルータは、一般に家庭内のLANケーブルを無線に変更するもので


親回線にADSLや光、CATVなどLAN端子で接続出来る回線を用意し
動作用電源をコンセントからとります。

ポケットWI-FIルータ(ポケットルータ)は、
携帯電話やWIMAXなどの屋外ネット環境を複数台で共有するもので
親回線に携帯電話(3G、4G、LTE)やWIMAX回線を用意し
動作用電源をポケットルータ内蔵バッテリーからとります。

なおau版iPhone5には、LTEポケットルータ機能(テザリング機能)がついています。
    • good
    • 0

家庭用wi-fiルーターはAC電源です。



長いACコードが届く範囲しか外に出ないんだったら使えます。
リールコード式で40mのがあります。
あと電話の線も一緒に引っ張ってくださいね。

ポケットwi-fiは内蔵の充電池でどこでも使えます。
    • good
    • 0

ルーターは元の回線などが必要です。

家庭内のADSLとか光など

ポケットwi-fiと言うのは、イーモバイルやWIMAXなどの単体で外に持ち出して使える
機械です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!